SSブログ

美とは [日記]

なんばパークスへ

200.jpg

利休をたずねてきました。

先に見た父からは「地味な映画」と感想を述べられていたので、

楽しめるかなぁ・・・と不安でしたが、思っていたよりもエンターテインメント性が高くて、

純粋に面白かったです。

海老蔵さんの所作がとにかく綺麗!見惚れてしまいます。

映像内には数々の茶器が登場しますが、値の張るホンモノも実際に使われていたりして、

本物が醸し出す映像美、という感じ。

映画はあんまり見ないので、たいした感想は言えませんが^^;

見てよかった[ぴかぴか(新しい)]

IMGP6010(2).jpg

お昼はせっかく難波まででてきたので、ちょっとオシャレな韓国カフェ&ダイニングへ♪

スンドゥブチゲのセットを注文で、キムチ等五種の小鉢が食べ放題、おこげ茶漬けとキンパ(韓国の海苔巻き)と食後のゆず茶が楽しめました。

おなかいっぱ~いになって満足[かわいい]

写真はキンパにキムチを乗っけてみたの図。


IMGP6014(2).jpg

なんばパークス、初めて行きましたが、ショップも食べ物屋さんも充実していて楽しかったです^^

夜はイルミネーションが綺麗でした。

IMGP6016(2).jpg

最後は551のぶたまんで〆。

初551が本店でした^^
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 3

獏

お早う御座います☆
551美味しいですよね☆
大阪へゆくと駅で買っちゃいます(汗)

by 獏 (2014-01-19 08:20) 

assimane

なんばパークスには行ったことがありませんが、SHOPや映画館などの複合施設なんですね。
一日楽しめそうな場所ですね。
by assimane (2014-01-19 09:23) 

akino

獏さん:こんばんは^^
551は小ぶりながらも、具がぎっしりで美味しかったです☆
チャーシューまんも美味でした~!

assimaneさん:なんばパークスは自然をテーマにあげているらしく、ショップも自然派、ナチュラルなお店が多くて、欲しいモノがたくさんありました^^
珍しいものも多く、見ているだけで楽しかったですよー
by akino (2014-01-19 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

moon鯖味噌風 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。