SSブログ

買ってきたよ。 [京都]

上賀茂神社手作り市に足を運んでから早一週間が経とうとしています。

この一週間でグッと冬が近づいてきましたね~

奈良の昨日の最低気温は0度!!

冬は寒くてコタツから出られなくなる症候群を100%の確率で発症しますが、

お外では楽しいイベントも盛り沢山なんですねー

イルミネーションを見に行きたいし、温泉にもつかりたい(≧ω≦)b

年末年始は除夜の鐘突き、初詣とお出かけの予定はたくさんです。

そんな時に着物は冬でもあったかですよ~(^」0^)」

裾よけ、襦袢、着物、羽織、ショールを巻いたら初詣もへっちゃらです♪

・・・話したかったことから大いにそれてしまった。

そうそう、今日は先週の上賀茂神社手作り市で買ったモノのご紹介をしたかったのです。

出店数は250ちかく!どのお店も個性的&素敵で可愛いものばかり!

キョロキョロ目移りしてしまって、あれもこれも欲しくなってしまいました。

IMGP5752(2).jpg

手作り市に行きたがってたけど行けなかった友人へ。友人の飼っているインコに似てたので^^

喜んでもらえました~

IMGP5754(2).jpg

祇園祭と平安神宮での手作り市が動物のキャラクターで書かれているポストカード。

カラフルな絵柄、キュートな動物さんに一目惚れ[黒ハート]

他にも沢山種類があってずぅっと迷ってました。

IMGP5757(2).jpg

もう、見た瞬間、アパッチ!っておもったピンバッチ。

もうおうちにはいなくなってしないましたが、今でもあのぼけーっとした顔の写真を見ると癒されます。

IMGP5750(2).jpg

ここのマフィンがとっても美味しかった!

ブルージュ洛北という移動販売をされているお店。店舗もあり、通販も始めたようです。

ボリューミーでキャラメルの風味が口いっぱいにひ~ろ~が~る~[るんるん]

こちらは終始なが~い行列の絶えない人気店。でも並んだ先の美味しいパンを思うと並んでもいい!食べたい!

マフィンは府立植物園でコーヒーと一緒に食べちゃいました。至福のひととき(*´∀`*)

IMGP5775(2).jpg

こちらは午前中には売り切れてしまっていたGATEAU-DE-MIELさんの極楽チーズケーキ。

同封されていたカードには作り手さんのこだわりが詰まってました。

大きさは小ぶりですが、持ってみるとずっしりとして食べたあとの余韻がすごいんです。

他にもPatisserie e.m.eさんのガトーショコラとバナナケーキ(先輩のお土産にめっちゃ喜ばれた!)や、

カステラなどを購入し、毎日ちょっとづついただき、手作りの美味しさにときめいてました。




全体的には食べ物(特にパン、焼き菓子)のお店が思ったより多いなぁと感じました。

そして買ったものもお菓子ばっかり・・・・。いいの!美味しいから!

店舗はなく、手作り市でのみ販売しているお店もあるので、ここでしか食べられないレア感[ぴかぴか(新しい)]

いろんなお菓子やパンを沢山食べたい食いしん坊さんには是非足を運んでほしいですね^^


上賀茂神社手作り市・毎月第四日曜日9:00~16:00





明日から師走!

怒涛の2013年もあと一ヶ月となりましたか。

振り返りたいような、振り返りたくないような・・・・

年末年始を布団の上で過ごすことのないように、

皆様どうかお風邪を召されませぬようお過ごしください^^
nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 4

みっちゃん

色気より食い気が勝るお年頃ですかぁ!?
まぁ、存分に堪能してください。
健康がなにより。
by みっちゃん (2013-11-30 22:32) 

獏

師走ですね^^)☆
この忙しさを俯瞰するのも
日本人の特権かも^^)☆
お風邪など召しませぬように♬

by 獏 (2013-11-30 22:58) 

ab7

こんにちは
マフィンとチーズケーキ美味しそうですね。
ちらりと映った着物と足袋がとても良いです。

こちらも急に寒くなってきました。
沢山の予定を健康に過ごせるように
「攻め」の重ね着で乗り切って下さい(^^
風邪を引かないようにね。

by ab7 (2013-12-01 17:10) 

akino

みっちゃんさん:色気より食い気は何年たっても変わりませんよ♪
食の喜びは何よりも勝るのです。
関西の美味しいもの、どんどん紹介していきますよー!

獏さん:師走・・・師も走るのだから私たち民が走らないわけがない、ということで
年末までやらなくてはならないことがどんどん押し寄せてきて、もうすでにてんやわんやでございますorz
忙しい中でも、冬休みを布団の上で過ごすことのないように、健康管理はしっかりと、ですね♪

ab7さん:着物を来て出かけると、声をかけられることが多くて、売り手さんとの会話も弾みます♪
チーズケーキもマフィンもとっても美味しかったです♪マフィンはいろんなお味があったので、次は違うのも食べてみたい!

先日、寒空の下で30分ほど立ちっぱなしという状況になったのですが、
着物を来ていたおかげでポカポカでした!改めて着物の冬の強さを体感しました。
by akino (2013-12-09 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。