SSブログ

walker [日記]

今日は歩いて歩いた一日でした!

三連休の初日は毎週末のジョギングから。

この間地図で調べていたら6kmのコースを走っていたことが判明!

意外と距離走ってたんだなぁ。

午後は最近見つけた古着屋さんへGO!

こちらは片道30分でしたがひたすら坂だったので行きが辛かった;

でも素敵な羽織ちゃんをgetして帰りは足取り軽く♪

喜びついでにシャトレーゼで「おはぎ」の文字を発見し衝動買い(?)ほくほく顔で帰寮。

歩き疲れたのでおはぎの共に緑茶を入れて一人ほっこり。

夜ご飯はakino考案のサンマの炊き込みご飯でごちそうさまでした。

IMGP5543(2).jpg

梅の地紋入り。

IMGP5545(2).jpg

羽裏もおちゃめなかわいこちゃん♪

IMGP5546(2).jpg

ほっこりおはぎ。最近とてもあんこにときめく。

IMGP5547(2).jpg

さんまご飯のさんまは最初に焼いておくのがミソ。生臭くなっちゃうからね。

しいたけ、人参、えのきと一緒に炊飯器に入れてスイッチを押すだけ!味付けはキッコーマンの本つゆのみ。

さんまは取り出して骨を取ってごはんに混ぜ込みます。

IMGP5551(2).jpg

夕飯作りは毎週末の通例となりつつあります。

おかずにニンジンしりしりとかぼちゃの煮物も作りました。


nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 3

獏

お早う御座います☆
秋刀魚の炊き込みご飯 美味しそうですね~☆
塩鯖で作ってみたことが有りますが
やはり焼いてから生姜のみじん切りとともに入れて炊きました^^)☆

by 獏 (2013-11-03 05:44) 

ab7

おはようございます
着物の柄、小さい梅がかわいいですね。コーデが楽しみです。
さんまご飯、美味しいそうです。
秋の味覚ですね。
by ab7 (2013-11-03 08:12) 

akino

獏さん:こんばんは^^
塩さばと生姜、相性抜群ですね!
想像してお腹がすいてきました^^
旬の味は旬のうちに・・・☆

ab7さん:こんばんは^^
古着屋さんにはこうした掘り出し物があるからついつい覗いちゃうんですよね~
本当は冬物の洋服を探しに行ったんですが、羽織だけもって帰ってきました(笑)
目的を見失ってました^^;


by akino (2013-11-10 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。