SSブログ

箸置きは帯留め [日記]

えー、先日のお着物コーデに皆様からのあたたかいコメントをいただきまして、大変嬉しく思います^^

なんですが、私の至らなさで、一番お伝えしたかった柿の帯留めが少々見えづらいというご指摘があり、

急遽アップ画像を撮ってまいりました!(笑)

IMGP5467(2).jpg

じゃん。

前からみると柿に見えない?なんて声もありましたが、さりげなく季節感をアピールできて気に入っておるので、

毎年活躍の予感♪

そして・・・

IMGP5474(2).jpg

じゃん。

帯留め候補生(笑)

みつけてきちゃいました。鯛焼きの箸置き!

東京で何回もお目にかかっていたのですが、買うには至らず。

奈良にきて、これを帯留めにしたいという欲求が芽生えてからは探しても中々見つけられなかった・・・

今日やっとみつけました~ヤッター!

ちょびっとあんこがはみ出てるのがチャームポイント[黒ハート]

冬のコーデの主役はこれに決まり!早く着物がきた~いヽ(´▽`)/





明日は奈良にあるコスモス寺・般若寺に行ってまいりますゝ

気合入れて写真撮ってきますよぉ~!
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 4

ab7

おはようございます
柿、良く出来てますね。
たい焼きとのコーデ楽しみです。

コスモス写真お待ちしています。

by ab7 (2013-10-14 06:45) 

erucat

akinoさんおはようございます

完熟富有柿かな(笑)
枯れたヘタが中々リアルです。
鯛焼き可愛らしいねー♡
はみ出たあんこがこれまたリアル(^.^)
箸置き→帯留め 素晴らしいアイデア流石ですね。
お披露目を楽しみにしてます!
コスモスも楽しみ
by erucat (2013-10-14 08:37) 

akino

ab7さん:こんばんは^^
中々リアルな柿でしょう?箸置きだって種明かしするとみんな驚いてました。
たいやきコーデも考えないとな~

erucatさん:こんばんは!
柿の箸置きはこれともう一つ、ヘタが緑で、2個連なったやつもあったのですが、
重そうなのでやめました(笑)
着物を着て出かける機会をたくさん作って、たいやきコーデもお披露目できるように頑張ります~♪

by akino (2013-10-14 17:04) 

atori

アップ画像ありがとうございます!
渋めの朱色がきれいですね~。
帯留めにぴったり!改めてniceアイディアです。
この鯛焼き・・・もしかして父の箸置きかも(笑)
by atori (2013-10-18 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1010般若寺のアキザクラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。