SSブログ

宮古島2013 [旅の記録]

一ヶ月近く留守にしてしまいました;

ご無沙汰しておりました。

夏休みは終わり、奈良へ帰ってまいりました!

20日間の休みはカレンダーで見ると長いようでしたが、過ぎてみるとあっという間でした。

毎日楽しいことばかりで、はしゃぎすぎて夏風邪を引いたおバカなakinoです。

久しぶりのブログ更新は、毎年恒例の沖縄宮古島写真大会から!

今回は防水のカメラケースも持参して、宮古島の豊かな水中の風景も収めて参りました。

枚数はさほどありませんが、熱帯夜をやわらげてくれるような水の風景をお楽しみください^^

装備はsony t200に防水ケースディカパック装着

IMGP5007(2).jpg

もう何回同じ構図をカメラに収めていることだろう。宮古島、というとこの風景を思い浮かべる。

DSC05860(2).jpg

DSC05879(2).jpg

DSC05892(23).jpg

DSC05829(2).jpg

DSC05908(2).jpg

DSC05903(2).jpg

DSC05921(2).jpg

これはなんでしょう?ひょっこり顔をだしたタコさんでした^^

三泊四日の旅行でしたが、宮古島を満喫!

滞在期間中の天気予報は全日雨予報だったのですが、なんと4日間晴れ間が続きました!!

日頃の行いが良すぎるのか、今後の人生下り坂の兆しか・・・・。

喜んでいいのか、この先がなんとも不安になるくらいの幸運で、素直に喜べない私でありました。

IMGP5016(2).jpg

さんぴん茶ばかり飲んでました。

宮古島で英気を養ってきたので、後期の学業もがんばるぞー!
nice!(17)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 9

ab7

おはようございます
晴れて良かったですね
日頃の行いが良かったからですよ
海と空の青がとてもきれいです
ブログ更新楽しみにしてます
by ab7 (2013-08-22 07:43) 

獏

嗚呼 思い出の宮古島^^)☆
水中写真 素敵ですね~☆
実は私も同じギアを使って休み中に水中写真撮りましたが・・・・(涙)

by 獏 (2013-08-22 16:51) 

akino

ab7さん:嬉しいコメント有難うございます!
浮き沈みの激しいブログで大変恐縮です;
宮古島のお天気には本当、ビビりましたね^^;
下り坂にならないように、今後も行いよくしていこうと思いました・・・。
いつもnice!&コメント、感謝しております!

獏さん:もはや心のふるさとです^^
思い浮かべれば楽しい思い出の数々・・・
毎年島を離れる飛行機では涙目のakinoです。宮古離れたくない!
もう4~5年は使っているディカパックですが、だんだん使い方がわかってきました・・・。
是非、獏さんの水中写真も拝見したい!楽しみにしてますよ(^o^)
by akino (2013-08-23 20:10) 

Atwight

沖縄の海は本当に青くて透き通っていますね。
雲も夏のもので、まさしく夏休みという感じがします。^^
20日の夏休みは本当にうらやましいです。いろんな所に行けますね~。

by Atwight (2013-08-24 13:44) 

akino

Atwightさん:学校によっては8月いっぱい休みのところもありますが、
そんなに休みがあっても何していいのかわからない・・・^^;
今年はどうしても行きたかった宮古島へいけて満足です!
珊瑚礁の美しさは日本一だと思ってます。
by akino (2013-08-25 20:29) 

びくとる

毎年見るたびに、いいな~。行ってみたいな~と。^^
後期もがんばってくださいね。
by びくとる (2013-08-26 16:05) 

akino

びくとるさん:もはや恒例記事となりました^^
毎年毎年思いがけない出会いがあって、やはり旅は良いものだなぁと
つくづく感じる宮古島です。
応援有難うございます!びくとるさんの言葉を励みに頑張ります^^
by akino (2013-08-26 21:56) 

erucat

akinoさん お暑うごさいます。

この風景を毎年撮れるとは何とも羨ましい。
空と雲 海と砂浜 何:何の構図にするか悩みますな〜(笑)
流石akinoさん素晴らしい!

珊瑚 熱帯魚 お見事です。

しかーし 最後の一枚はあまりにも小さ過ぎます(爆)
修正希望(^.^)

by erucat (2013-08-27 14:48) 

akino

erucatさん:こんばんは^^
涼しい日が何日か続いたと思ったら、またまた暑さが戻ってまいりましたね^^;
本当に、欠かさず毎年同じ風景を見ることができるというのは贅沢者です。
構図が変わらず変化もないですが、変わらないところも愛おしいんですよね。
やはり宮古島は心のふるさと。離れていても思いを馳せてしまいます^^
小さいのはこれ以上大きくするとerucatさんがお目を悪くされるからですよ(爆)
私の最大級のやさしさです(笑)
by akino (2013-08-31 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。