SSブログ

2013-05-08 [日記]

こんにちは!

GWは予想通り、あっという間に過ぎ去って、また奈良に戻ってまいりました。

GWは概ね良いお天気で、毎日どこかへお出かけして楽しく過ごしました^^

お着物も着て出かけられたし、美味しいランチもいただけて、

いい息抜きになりました(^_^)v

30日の夜に帰省し、1日からGW。新幹線は速い!




IMGP4509(2).jpg

GW初日はおなじみ昭和記念公園へv

入口のカナールは藤棚が満開を迎えていました。

IMGP4517(2).jpg

ボタンも満開!色も形も様々な品種がそれぞれの美しさを競うように咲き乱れていました。

IMGP4565(2).jpg

IMGP4569(2).jpg

日本庭園はボタン、シャクナゲ、アヤメと春の草花の宝庫!シャッターを切る回数も自然と多くなります。

IMGP4540(2).jpg

みんなの原っぱのポピーも見頃。

本当、花々が咲き誇るいい時期に訪れました。

お弁当のあとは母と二人バトミントンで汗を流しました。(ラケット破損により強制終了しましたが・・・)

IMGP4587(2).jpg

GW中5月5日はこどもの日。立派な鯉のぼりが曇り空の中悠々と泳いでいました。





奈良は明日27度予報・・・もう夏ですか(^_^;)
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 4

erucat

akinoさん こんばんは!

ご無沙汰でした・・ごめんなさい
楽しいGWを過ごされましたね よかった(^.^)
花の写真とても素敵です 凛としたアヤメに心癒されました
一面のポピー 緑の中の東屋 この一枚は流石ですね 見習います(^.^)
奈良での生活楽しんでくださいね 学びもね(笑)
by erucat (2013-05-08 20:00) 

獏

こんばんは^^)
猫アニキに先を越されました・・・・Orz
素敵なGWだったようで何よりです☆
藤に牡丹にポピー 美しいですね☆
花の美しさが一番映える季節です☆
奈良でも色んな発見をして下さい~☆(^m^)♬

by 獏 (2013-05-10 20:41) 

ab7

こんばんは
ポピー、沢山あると迫力ありますね。
絵本の世界みたいでいい感じです。

by ab7 (2013-05-13 20:36) 

akino

erucatさん:このブログを見てると私が遊んでばかりだと思われていることでしょう・・・もう、ホント、授業ついていくので精一杯なのですorz
休日ぐらい息抜きせねばーヽ(゚Д゚)ノ
本当、皆さんのnice!とコメントが励みです><
家の近所にこんなにもいつ行っても被写体がある公園というのは貴重ですね!
また帰省するたんびに足を運びそうです。

獏さん:春はいいですね~春、ってきいただけで気分が明るく、晴れやかになります^^
獏さんにおすすめできる奈良観光エリアを模索中ですよ~
お役に立てるように歩き回ります(`・ω・´)」

ab7さん:オレンジ、白、黄色のまた配色がいいですよね!
昭和記念公園にはもう一つ広大なポピーの丘があって、そちらは赤やピンク色が多いのです。
どちらもそれぞれの良さがあります^^
メルヘンチックですよね~
by akino (2013-05-13 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

4/29ならまち5/2日本古民家園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。