SSブログ

ビックリビックひなまつりpart1 [日記]

昨日は春一番が吹き、気温も急上昇!

風は強いが暖房要らずの一日でした。

が、本日はそうもいかず

風は北風、気温も大幅に下がり・・・・

暖房つけました。

[かわいい]

ついに明日は女の子のお祭り

3月3日桃の節句!

各地で雛飾りやつり雛のイベントが行われていますね^^

そして一昨日(2/28)

ひな人形およそ2万5千体が集まる

「勝浦ビックひな祭り」に行ってきました!

IMGP3328(2).jpg

当日は晴天

IMGP3372(2).jpg

前日の寒さは嘘のように穏やかな日でした。

IMGP3334(2).jpg

市内交差点にて

IMGP3338(2).jpg

商店街には個性的なお雛様の数々

IMGP3359(2).jpg

個人宅でも立派な雛段飾り!

外に出れない・・・

IMGP3347(2).jpg

駅構内ポスター写真で有名な「遠見岬神社」の石段60段飾り!

IMGP3349(2).jpg

IMGP3361(2).jpg

「覚翁寺」

夜にはライトアップされるそう。

見てみたい気もするけどなんかちょっと怖い気もする!?

IMGP3325(2).jpg

勝浦駅前には河津桜もちらほら花開いていました。

次はビックひな祭りpart2です。

 日本一ビックな享保雛をご紹介します^^

[かわいい]

はからずもひな祭りネタが連続・・・

しかたないですね、時期ですから(笑)

しかし念願の勝浦ビックひな祭りに行けて満足です♪

片道3時間半の弾丸日帰りでしたが・・・。

意外と行けるものです(`・ω・´)b


nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 3

獏

勝浦~日帰りお疲れ様でした^^)
しかし凄いひな壇ですね(驚)
来年は行ってみよう~☆
私は強風の中
都内某所に潜伏して
隠密活動をしておりました(@@;)))


by 獏 (2013-03-03 07:34) 

びくとる

見たことはなく凄いとは聞いておりましたが、
ホントにビックリなくらい凄いですね。^^
by びくとる (2013-03-05 09:30) 

akino

獏さん:3時間半鈍行の旅をすると関東近隣は大抵のところ行けそうな気がしてきますね!
滞在時間は6時間ほどで大体見所は回ることができました。
小説片手に行くと意外と3時間半過ぎてしまいますよb

びくとるさん:まず交差点(なぜ交差点に飾ったのか・・・)に鎮座する800体の雛人形でテンションがグッと上がります。そして60段の石段に飾られたお雛様をみてMAXになります。女の子のお祭りなので是非びくとるさん一家で足を運んで欲しいと思います^^ちょっと遠いですが;
by akino (2013-03-05 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。