SSブログ

冬を探しに ~セツブンソウ~ [日記]

今日で2013年1月が終わります。

2月になっても「あけまして」は良くないだろうと思い、スキン変えました^^;

またなんか写真を撮ってヘッド変えたいと思います。


さて、昨日は気温が高く、とてもいいお天気でした。

が、風が強い・・・!

午後、出かける直前に吹き始めたのですが、めげずに昭和記念公園へ行ってきました。

IMGP2889(2).jpgソシンロウバイ

飛行機雲が青空に映えます。

IMGP2927(2).jpgセツブンソウ

説明は下記参照。

IMGP2925(2).jpg

本当にち~っちゃくて可愛かったです(*´∀`*)

親指の爪くらいのがピョコピョコ生えてます。

IMGP2842(2).jpg

花数はまだ少なく、2月中旬頃にはもっと増えるそうです。

IMGP2830(2).jpg

スノードロップも一株だけ。

でも枯葉の中に咲いている花を見つけただけで嬉しい。

IMGP2958(2).jpg

山茶花かな?いまだに椿との見分けがつかず・・・。なんか去年もこんな話をした気がする(笑)

IMGP2867(2).jpg

寒咲ナノハナもまだまだ。2~3分咲くらいでしょうか。

おひたしに丁度いい感じ・・・

IMGP2877(2).jpg

鳥さん、いいショットですb


最近 pentaxQばかり連れ出してk-7の相手をしていなかったので

久しぶりにお出かけ。

機嫌を損ねられては困りますから~!

明日は今再びの東京駅へ行ってきますゝ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 4

erucat

akinoさん こんばんは(^。^)

あっ‼ と言う間に二月です
二月は逃月・・またまた あっ‼ですね(^_^;)

私好みの画像がいっぱい*\(^o^)/*
セツブンソウ可愛いですね
庭のスノードロップも間も無く咲きそうです
鳥の名前教えて下さい(笑)

悪魔の輪っかあると
「鳥さんが大ーーきく撮れますよ」(爆)
by erucat (2013-01-31 22:49) 

獏

お早う御座います^^)
↑ 猫さん 夜更かしだなぁ(^w^)
菜の花のおひたし 美味しいですよね~ってそこ?
すいません 写真に造詣が無いもので。。。
今夜はオッサン連中で焼肉パーティーしてきます。。。

by 獏 (2013-02-01 06:33) 

びくとる

7枚目の雰囲気好き。いいですね~。^^
by びくとる (2013-02-01 11:12) 

akino

erucatさん:あ!っという間に二月ですよ。早すぎですよ;
erucatさん好みの写真が撮れて良かったです^^
いつも訪問していただいて、恩返しせねばですね。
鳥さんの名前は私が教えて欲しい~><
すみません、誰かが教えてくれるかなと他力本願でした・・・orz

・・・発見しました!おそらく「ツグミ」だと思われます!
「野鳥図鑑」(http://www.digital-dictionary.net/wildbird/wb_4_002.html
これで野鳥撮影後の種の特定はバッチリ!
輪っかは購入検討中です(*ノノ)

獏さん:23時は夜ふかしのうちですか、そうですか。
私は22時半寝ですゝ
おひたしはちょっと苦味があるのがまた美味しいですよね^^
焼肉パーティ楽しそうですね~是非加わりたく^^

びくとるさん:褒めていただけて嬉しいです!有難うございます^^
びくとるさんのコサギの写真も大好きです!
若干右斜めを見つめ、前に進もうと片足上げている姿。
夕日(?)の雰囲気といい、哀愁を感じます。
by akino (2013-02-02 10:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。