SSブログ

短いけど可愛いんですっ!獅子柄名古屋帯 [キモノ]

こちらが某リサイクルショップでお買い上げしました獅子柄帯[かわいい]

IMG_8832(2).jpg

最初はお安かったし、ちょいとウケ狙いなつもりでお迎えしたのですが

この小型犬みたいな(笑)獅子に愛着が湧いてしまいましてお気に入りのひとつになりました。

鞠やお花の模様もはいっているので中々かわいい系な帯といえるのではないでしょうか。

なのですが、おそらくアンティークなだけあって短すぎる

お太鼓を普通に結んではお手々が出ないので「えいやっ」と自己流に結んでしまいました。

なので手はいづこに状態ですが、パッと見はわからんだろうとタカをくくって出陣。

きっと気づいた人はいたのだろうけれど、どうしても締めたかったので大目に見て頂けたら幸いです。

つけ帯にするかなぁ~。






そうそう、この帯に合わせた帯留めが欲しかったので作ってしまいました。

IMGP1589(2).jpg

古布詰め合わせの中からオレンジのはぎれをチョイス。

菊のお花を形作って、中心にドロップビーズ、ミニ花を二つつけて完成♪

かなりお手軽ですが作った本人は満足してます(笑)


IMG_8845(2).jpg

帰りの横浜。夕日が綺麗でした^^

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 8

コメント 2

erucat

akinoさん
たまに超更新しますね
じーは大変です(笑)

獅子できましたかー
なかなか渋いですよ
「紅獅子のakino」ですな(笑)
帯留流石ですね‼

夕日に殺れました
都会の夕日に憧れます

佐世保には九十九島を背景に秋桜が撮れる展開峰があります
今週何とかしなくては・・(^_^;)
by erucat (2012-10-29 19:51) 

akino

erucatさん:すみませ~ん(>_<)無理しないでくださいませ~
なんでしょうね?波?気分?なんか更新熱みたいなものが湧き上がる時が・・・
それで更新しないときは1ヶ月とか空くのですから救いがないですね。
いえ、本当に反省しています。
更新はしますが、間を空けるときは一報入れることにします!erucatさんの健康のために(`・ω・´)ゝキリッ

アンティーク帯には獅子柄が意外と多いのですよ~
こう、魔を払う的な厄除けみたいな感じですかね??(曖昧すぎる
「紅獅子のakino」(笑)常にこの帯でなくちゃいけないじゃないですか!
安物買いの銭失いにならないよう気をつけますゝ
帯留め、有難うございます!!

夕日、綺麗でしたよ。
「都会にもあったんだ」って感じです(笑)
ちょっと感傷的な気分になります。

佐世保~佐世保バーガー美味しいですよn(ry
すっごいコスモスですね!いい景色だろうなぁ~。訪れたい長崎。
お体に気をつけて、いってらっしゃいませ(*^^*)
by akino (2012-10-30 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。