SSブログ

東京ってこんなところ [日記]

今週金曜日に人生初のミカン狩りへ行ってまいりました!

IMGP1642(2).jpg

行った日が11月の2日で、開園が1日だったので、まだまだ青いみかんさんが多かったです^^;

IMGP1637(2).jpg

けれど、少々青いみかんでも十分に甘酸っぱい季節の味覚が楽しめましたよ♪

種類がいろいろとあるようで、食べ比べてみると違いがよくわかりました。

小さくても甘味がぎゅっと詰まっているみかんだったり、大きくても甘くなかったり・・・・

自分好みのみかんを見つけるのも楽しいかもしれませんね^^

IMGP1645(2).jpg

小山一つがみかん畑なのでひっろ~いです!これがみんなオレンジになったら凄いだろうなぁ(*´∀`*)

今回お邪魔したのは武蔵村山にある小林農園さん。

キウイやブドウも栽培していて、今はキウイがたわわになっていました。

IMGP1651(2).jpg

ぶどうはこのとおり9月いっぱいで終わりでしたが。


小林農園さんの他にもこのあたりで数件みかん狩りをさせてくれる農家があるようなので食べ比べても面白そうですね^^

IMGP1662(2).jpg

お持ち帰りは1kg当たり300円。スーパーで買うよりお安い^^

お手軽レジャーですがこれだけみかんがなっていると結構テンション上がって楽しいです(笑)私だけかな!?

自然の味覚を楽しみたい方は是非^^おすすめです!

これから11月いっぱいは楽しめそうです~ノシ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 6

コメント 2

オレンジポピー

甘酸っぱいフレッシュな香りがしてきました^^♪
みかんの木って、甘い木と酸っぱい木があるって
聞いたことがあるのですが、
ホントかな…(*^_^*)
by オレンジポピー (2012-11-05 19:58) 

akino

オレンジポピーさん:木によって違うみたいですよ!!
同じ品種でも、この木は甘い、この木は酸っぱいって言いながらミカン狩りを楽しんでおられたご夫婦がいらっしゃいました^^
甘い木を見つけると嬉しいですね♪
ミカンは祖父にお裾分けしてきましたb
by akino (2012-11-06 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。