SSブログ

塩沢紬コーデ思案 [キモノ]

お久しぶりに着物を羽織ってみました。

IMGP0015(2).jpg

お店の人曰く塩沢紬?なお着物です。

本当は地色が紫なのですが黒っぽい・・・デジカメではうまく紫が写りません(´・ω・`)

紬を買ったのは初めてだったので合わせる帯が無い!

なんとか合いそうだったのは半幅帯・・・。反対に色が決まりすぎて変?中々冒険ができません・・・orz

IMGP0016(2).jpg

しかも結びは貝の口。私の最大にして唯一の武器若さがっ・・・!せめて文庫にしようか。

単紬に半幅帯で外に出られるものなのかしらん。

まだまだ着物道の入り口に立ったばかりのakinoです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 14

コメント 2

erucat

akinoさん こんにちは(^。^)

暫らくコメントお休みの決意も・・(笑)

着流し姿には貝の口ですね・なんて
貝の口と文庫ググりましたよ(爆)

着物とても素敵ですよ
唯一の武器は使わずとも 素敵ですよ

私は順調に療養しております

こちらは台風接近中ですよ(ToT)/~~~

akinoさんとご家族さまに良い事が沢山ありますように(^。^)


ではまた(^。^)

by erucat (2012-09-16 14:41) 

akino

erucatさん:こんにちは!
決心揺らぎすぎですよ~(笑)でも嬉しいです〃^^〃
この着物、買ったお店では塩沢紬なんて言われましたが別のお店ではお召しだなんて言われちゃいました。
着物の素材学は難しいですね;ビギナーな私はさっぱりでしたorz

ごゆっくりされているようでなによりです^^

明日から沖縄に行きます。天気はイマイチの様ですが楽しんできます♪
by akino (2012-09-20 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。