SSブログ

はじめての麻の襦袢 [キモノ]


暑く、寝苦しい日々が続いていたと思ったら!今日の東京は肌寒いくらいの気温であります。

こうも天候が変化すると体調にも気をつけねばなりませんね。


最近ちょっとお高い買い物をしまして、嬉しいやら懐が寒いやら・・・

内容はこちら

IMGP9276(2).jpg

じゃん。

アンティークな麻の襦袢です。買っちゃいました♪

しぼの入った布地で、すかし模様も入っています(´∀`)

夏着物に挑戦したい気持ちはあったのですが、中々小物がそろいませんで実践できずじまいでしたが

これでどうどうと炎天下を着物で歩けます!(大丈夫か私・・・)

麻は

①丈夫で

②手洗いできて

③涼しい!

という三拍子がそろっているときき、俄然手に入れなくてはと思いました次第で・・・8500円で;;;;お嫁にもらいました。

なんですが、店長さんの粋な計らいで

_IGP9278(2).jpg

この銘仙の単(3500円の札がついてた)と合わせて一万円にしてくれました。新しいことをはじめるにはお金がかかります;


前記事からまたまたずいぶんと間が開いてしまいましたが;

いろいろと作っております。そういうのもちょこちょこupしていきますので、どうぞこれからもご贔屓に・・・;


因みにカエルはまだ色がついてません\(^p^)/

(着色した結果みなさまにお見せできなくなるかもしれないのがとても怖い;;)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 2

erucat

akinoさん こんにちは

蒼穹の扉が開き夏本番となりましたね
お元気なご様子何よりです

麻の襦袢 活字からも涼しさが伝わってきます
akinoさんは心底着物がお好きなのですね

金は天下の回りもの 懐具合を気にしていては
真の満足感は得られません・・頑張りましょう(笑)

凛とした着物姿のakinoさんを
道行く人々は羨望の眼差しで振り返るでしょう!

カエルさんは夏休みの宿題ですな(笑)
by erucat (2012-07-24 12:14) 

akino

erucatさん:これ以上増やしたくないのに宿題が増えてしまいました^^;
いやーホント、勘弁して欲しいです(苦笑)
じゃあ、まずはカエルさんから取り掛かるようにしましょうかね・・・。

着物を好きになったが最後・・・もうこの蟻地獄からは抜け出せませぬ~
カメラといい、着物といい、こうもお金がかかるものばかり手をだすのですから両親には頭が上がりません。
でも買っちゃう(笑)

日ごろから少しづつ・・・親孝行を・・・するつもりです・・・・・orz
by akino (2012-07-24 16:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

*手作り*カエルの帯留二枚歯の下駄 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。