SSブログ

短い帯を結んでみよう。 [キモノ]

さぁ、長かった期末試験も明日で終わりですっ!

あぁ~これが終わったら受験生になるのね~実感ないわぁ(´・ω・`)

そんなわけで、お久しぶりな更新ですが、息抜きという名目で帯結び練習です。

IMGP7533(2).jpg

去年の秋頃に行った、横浜今昔着物市で一目ぼれして買った、絞りの帯なのですが、

気に入って買ったは良いものの、実はお太鼓結びをするには短いっ!

ずいぶん前に発覚していましたが、その後ずっと放置だったのでした。ですが、最近短い帯の結び方を

こちらのブログさま で拝見しまして、練習をしてみた次第であります。

なかなか可愛い形です(*´ω`*)まさに角出しモドキ。このちょろんと出ている手がポイントなのですよー


髪の毛がみっともなくてゴメンナサイorz伸ばそうか、切ってしまおうか悩み中です(・_・;)


うぉぉ、では、最後の悪あがき頑張ります!



nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 8

コメント 2

お好み焼き屋のおばちゃん

初めて見ました、この形!結び目が逆なんですね・・・可愛くて、いい感じですよ!!

by お好み焼き屋のおばちゃん (2012-03-12 19:27) 

akino

お好み焼き屋のおばちゃんさん:コメントありがとうございます^^
そしてお返事が遅くなってしまい申し訳ないです;

いい感じですか!?よかったぁ~うれしいです(^∀^)
私はアンティークのお着物が好きなので、目に留まる帯はそれにあう派手な色や刺繍がしてあるものが多いのですが、
昔の派手で可愛い帯って短いんですよね;
お太鼓もちゃんとできないくらいの長さなので、変わり結びは身に着けたいなぁと思っていたのです。
もっともっと変わり結び研究したいですね~!


by akino (2012-03-26 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。