SSブログ

東京住みが東京観光 [日記]

東京は日本で3番目に小さい都道府県ですが、それでも、多摩部と都市部では環境がかなーり違います。

なので多摩部に住んでいる私は何故か雷門を前にすると、「おぉ、東京に来た」と、思ってしまうのです。

お前は東京に住んでいるじゃないかと。


話は変わりますが、私は東野圭吾さんの一ファンでして、一度は日本橋の麒麟の像を拝みたかったので、

共に読書好きの友人と東京観光も兼ねて、いざ、都市部へ参ったのでした。


当日は日本橋、湯島天神、旧岩崎邸、浅草を訪れましたが、写真はあまり撮っていなかったです;


IMGP7571(2).jpg

IMGP7572(2).jpg

湯島天神の梅ですが、もう2週間ぐらいたってしまったので、開花情報にもなんにもならないですorzもっと早く更新すればいいのにね。

IMGP7579(2).jpg

IMGP7585(2).jpg

そのあと、旧岩崎低に行ってみたり、浅草で食べ歩きしたりしたのですが、思いのほか早い時間に解散。

それにしても、大学芋美味しかった。

本当は着物で行きたかったけど、朝早くて断念。

いろいろと記したいことがあるけれど、まずはPCのパフォーマンスの向上に努めようと思います。

最近重くて、ブログを書くのも一苦労なのですよぅ。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

asaka

映画で麒麟の像は見ましたが、実物は拝んでないです^^
私も埼玉の奥地から出掛けて見に行きたくなりました。
by asaka (2012-03-26 22:20) 

akino

asakaさん:映画ご覧になられたのですか!やはり実物、見たくなりますよね~
本当に真上に高速道路が走っていて、日本橋の雰囲気ぶち壊しじゃないかと思うのですが、
それもひっくるめて日本橋の歴史なんですよね。
うーん、複雑な気持ち。
日本橋近辺はこれぞ東京!という名物が多いので、一日楽しめますよ!
ぜひ、行ってみてくださいね~^^
by akino (2012-03-27 13:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

短い帯を結んでみよう。憧れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。