SSブログ

いまさらながらの sky tree! [日記]

IMGP7235(2).jpg
えー、本日はお日柄もよく、スカイツリーがよく見えました!(浅草穴場のスカイツリー眺望地点から)

というか、スカイツリーもよかったのですが、本当の目的はこちらでした→
浅草で開かれた激安着物市です。
えぇ、えぇ、ハマっておりますとも!まだ着付けが出来ないのでお外には出ていないですが!
浅草はアミューズミュージアムの1フロアで催されたのですが、お着物を買い求める人でいっぱい!
しかも若い人が多くて、なんだかほっとしました(笑)
(このイベントでの戦利品はまた後日!)
もう一軒、リサイクルきもののお店を訪ねましたが、そこにもお若い人がたくさんいらして。
ファッションとしての着物の需要の多さに驚きつつも、みんな日本が好きなのだと、嬉しく思える出来事でした。

そしてその後は・・・
20111211(4).png
食べて・・・(もんじゃあげまんじゅう)
20111211.png
たべて・・・(おいもやさん興伸の大学芋)
20111211(2).png
食べて・・・(クリスマス限定ストロベリーチーズ鯛焼き)
20111211(3).png
食べた・・・!(野菜のおやき&かりんと饅頭)

おやきは「なす」食。味噌との相性ばっつぐん!

心もお腹も大満足な浅草散策でございました[晴れ]

ライン 縫い目2.png

因みに昨日の皆既日食・・・
20111210 皆既日食.png
手持ちのレンズではこれがせいいっぱい。私だけじゃなく、ご近所さんも外に三脚もって撮影してました^^


IMGP7250(2).jpg
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。