SSブログ

ノルディック柄☆リメイク☆レッグウォーマー [手芸]

ご無沙汰しております^^期末考査も終わり、あとは冬休みをウキウキワクワクしながら待つだけとなりましたakinoです。

最近リメイクにハマっておりまして(というか材料費節約とも言う)今回は古着屋さんで100円で買ったセーターをリメイク!
IMGP7185(2).jpg
買ったは良いのですが、洗ったら小さくなってしまって、母に捨てられそうになっていたのを救出。

そしてそして、この子はこれ↓にへ~んしんっ!
IMGP7195(2).jpg
モコモコボア付きのレッグウォーマーです♪(写真が見苦しくて申し訳ないです・・・・)
セーターの袖をそのまま使ってeasyリメイクです。
意外とお洒落??な感じに出来て満足です!テスト中ずーっとハンドメイドしたくてうずうずしてたので(笑)

まだ胴部分が残っているのでバッグにしようか、何にしようか悩み中です。
これからは当分自由時間が増えるので製作に精を出そうと思いますb


いつの間にか2011年も終わりの兆しが見えてきて・・・
年賀状作らなくては。





nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 5

コメント 4

まゆり

おおおお~~っ(@0@ いいっ!ナイスリメイクですね!!
ボアをつけてあるのがすごくいいですわ~。
このままロングブーツはいたら、ボア付きブーツみたいになりますね^^
洗って縮んだものなら、目が詰まってて暖かさも増してますしw
胴部分、どうしましょうね。バッグもいいし、クッションカバーとか
いろいろ作れそうですねー^^
しかも100円・・・・なんかそれだけで幸せ気分です(笑
by まゆり (2011-12-11 10:34) 

akino

まゆりさん:ずいぶんとご無沙汰しておりましたのに、嬉しいコメント有難うございます!
私、古着屋さんって素材の宝庫だと思うのですよ♫
ニットも生地として買うと結構お値段するので、ちょこちょこっと毛糸物をハンドメイドするには量も値段も手ごろだと思うのです^^(あくまで私的に・・・ですが;)

このままブーツin!もきっと可愛いですね~^^
あ、でも私の場合足が少々fatなのではいらないやも・・・orz

着れなくなった洋服、結構あるのでリメイクに励んでみようと思いますb
by akino (2011-12-11 18:59) 

millet

わぁ!ノルディック柄のレックウォーマー!
すてき~♪ボアが可愛さをさらに引き立てますね❤
ノルディック柄、大好きなので、
私も古着屋さん覗いてみようかしら~♪
akinoさんのあとからあとから湧いてくる才能!
将来がますます楽しみですね♪
by millet (2011-12-11 23:38) 

atori

かわいい~♪
私も古着屋さん好きでよく行きますよー
セーターの袖って使えますね!
akinoさん、ナイスアイディアです!(^^)!

by atori (2011-12-13 14:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。