SSブログ

camera bag☆ [手芸]

IMGP3962(2).jpg
自作カメラバッグ、一年越しにやっとこさ完成いたしました^^
実は数日前に完成しておりましたが、最近は忙しくてupが遅れてしまいました;
市販のインナーバッグがすっぽり、ピッタリ入る大きさです。
DSC05725(2).jpg
もうひとつ作れと言われても作れません・・・当初の完成サイズとだいぶ変わりました。
けれど、感覚と半ばどうにでもなりや!と開き直りながらジャキジャキカットしてなんとかできました。
DSC05727(2).jpg
ベルトは調節可能です。
DSC05724(2).jpg
ファスナーはレースを縫いつけてgirlyに✿
DSC05728(2).jpg
底鋲も付けて、丈夫になりました。初めて付けましたが付けるだけですこーし本格的になりましたでしょうか・・・
DSC05726(2).jpg
両脇にはDカンを付けて定期入れやコインパース等をひっかけられるようにしました。

後ろにも簡単なポケットを付けて、出かけ先で貰うパンフなどを入れられるように。

カメラを持ってのお出かけをより楽しく、より機動的にできるようなバッグに仕上がったのではないかと思います(´∀`)

改善点をあげればきりがないですが、あげるとすればもう少し企画から製作までの時間をもっとスピーディーにできるようになることでしょうか・・・


本日は記事掲載だけで御暇させていただきます。
皆さまへのnice!と訪問は必ず近々させていただきます。

いつも訪問、nice!、コメント、有難うございます^^
nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 11

コメント 5

まゆり

完成おめでとうございます!
やっぱり素敵なバッグになりましたね~♪
底鋲って意外といいお値段するので、なかなかつける勇気が^^;;;
でもやっぱりついているとかっこいいですね!
企画~製作までの時間・・・
何年も暖めている企画がある私には耳が痛いですー><

by まゆり (2011-09-08 23:37) 

ときこく

ステキですよ(^v^)
by ときこく (2011-09-09 00:59) 

akino

まゆりさん:今回はひとめぼれしたラミネート生地での製作でしたので、
絶対に失敗したくなかったので時間かかっちゃいましたね~
それと実用性も重視したので、めでたくもこのカメラバッグは今後活躍してくれそうです^^
底鋲、取り付けは思ったより簡単なので、ちょっとしっかりしたバッグを作ったときには付けたほうが作品は長持ちしそうです✿

ときこくさん:コメント有難うございます^^
ずぅーっと前に手芸屋さんで一目ぼれした生地がこうして無事作品に仕上がって良かったです♪
我ながらしっかりしたバッグになったので、早くこれをもってお出かけしたいです✿
by akino (2011-09-09 21:58) 

atori

完成おめでとうございます♪
本格的なバックですね~すご~い!
ポケットも立体的だし、ふたの部分も難しそうだし。
私だったらもっと時間かかりそう(笑)。
っていうか作れそうにないなぁ。。。
素敵なバックでのお出かけ楽しめそうですね(^^)
by atori (2011-09-11 14:04) 

akino

atoriさん:コメント有難うございます~!
ポケットなんてガタガタなんですけどね;
けれど、自分のハンドメイド物の中では一番丁寧に作りました^^
金具やデザインもこだわったので、私の中では満足のいくモノになりました。
これから彼岸花の綺麗に咲く時期になるので持って見に行って来たいと思いますb
by akino (2011-09-11 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おわり。dot. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。