SSブログ

やっと試験も終わり・・・ [日記]

今日はあっつかったですねぇ~
汗だっくだくでした・・・orz

朝、早起きして二時間かけて埼玉の古代蓮の里まで蓮を見に行ってきました。
実は去年も行きましたが、見ごろ過ぎだったのです。)
今回はばっちり見ごろでとっても綺麗だったのですが、人の多さと気温の高さの方が印象に残りました・・・。

いやー暑さにやられてしまって中々撮影に集中できず、撮影枚数も少なめに・・・
そんな中から、数枚upしますが、あまり期待をしないでくださいましm(_ _)m


IMGP2983(2).jpg
IMGP3066(2).jpgIMGP2984(2).jpg
IMGP3018(2).jpg
生物編
IMGP3082(20).jpg
IMGP3002(3).jpg
どうも直射日光の撮影は辛いですね;
白トビが多い多い・・・

あまりの暑さにずっと日陰でお茶飲んでました。
帰りのバスも超満員で、バスは動くのか!と心配になるほどでおしくらまんじゅう状態。
冷房も機能するはずがなく、夏だな・・・と思わせる一日でした。

それにしても疲れましたorz
ゆっくり水だしの緑茶でも啜ろうと思います。

IMGP3110(2).jpg
行田駅にツバメの巣。おかあちゃんお世話に大変そうでした(´д`;)
nice!(20)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 20

コメント 7

erucat

akinoさん おはようございます^^

毎日お暑うございます^^;

見事な蓮の花に涼ををいただきました 綺麗ですね~♪
2枚目の蓮の葉の緑・・ヒラリと落ちた花弁と影・・素晴らしいです サスガ^^
花弁の水滴・・何を狙ってるのカエルさん・・お見事でした^^

試験も終わられ一息つきましたね
夏は若者の季節・・楽しく素敵な思いでを作って下さいね!

朝から強い日差し・・外に出るとフライパンの上を歩いているようです・・Orz
夏バテされませんよう くれぐれもご自愛くださいませ^^
by erucat (2011-07-11 09:13) 

びくとる

試験お疲れ様です。
そして、暑い中での撮影もお疲れ様です。^^;
3枚目の水滴が付いたところの、いいですね。
カエルちゃんが可愛い。^^
by びくとる (2011-07-11 10:31) 

kurousa

試験、お疲れ様でしたm(__)m、終わってホッと一安心ですね。

水滴の付いた花びらが涼しげで、良いですね~。
今回の写真も素敵です♪。
もうすぐ夏休み^^、夏バテしないよう気をつけてくださいね^^。
by kurousa (2011-07-11 12:17) 

atori

きれいですね~。
蓮の花の質感が感じられてホントきれい!
カエルかわいい♪口元がなんともいえず(^^)
試験お疲れさまでした。もうすぐ夏休み突入!ですね♪
by atori (2011-07-12 09:28) 

akino

erucatさん:褒めていただき光栄です^^
黒いカメラが熱い熱い。全身汗だくで悲惨な状態になりながらも撮ってきました。
蓮は涼しげでしたがそれを囲んでいるおっちゃんたちが非常にむさくるしかったです(私含め)
暑い日の撮影はもうこりごり・・・と言いたいところですが
今年もヒマワリを見に行きたいし、沖縄にも参るので、
夏の間もカメラを手放せそうにありません。そもそも手放す気はまったくありませんが!

お互いコンクリの上で丸焼きにならないように気をつけましょうm(_ _)m

びくとるさん:コメント有難うございます!
こんな暑い日に水滴がついているわけがないのでおそらく写真好きな誰かさんが霧吹きでシュッとやられたのでしょう^^
おかげでこんな真夏日にもかかわらず、涼しげな写真がとれました。

kurousaさん:ご訪問くださり有難うございます^^
やはり期末試験が終わると解放感がありますね~すぐ夏休みなので!
友人と花火でもして、のんびり過ごしたいものです。
kurousaさんも体調を崩されないよう、お気を付けください✿

atoriさん:カエルさんはこの暑さにも関わらずうじゃうじゃいたのですよ~
カエル嫌いさんにはちと辛い環境でしたね。
カエルは好きな動物なので私は何枚も写真を撮ってしまいました。このちょっと上を向いた仕草が可愛いです^^

労りのお言葉有難うございます^^お陰さまで両親の大目玉はくらわず、夏休みに突入できそう(か?)ですorz


by akino (2011-07-12 18:43) 

ハイマン

こんにちは!
古代蓮は行こう行こうと思いながら
行けていない撮影ポイントの一つです
3枚目の水滴の付いた雰囲気がすごくGoodです^^
by ハイマン (2011-07-14 11:38) 

akino

ハイマンさん:こんばんわ!嬉しいコメント有難うございます^^
祖父の家が古代蓮の里のそう遠くないところにあるので
去年は祖父の家に泊まったついでに早朝に行ってきました。
その時はもう見ごろは過ぎていましたが、敷地の広さと蓮の種類の多さに感動して今年も参った次第です。
ちょうど見ごろではありましたが人が多くて、これでは見ごろ過ぎごろに来た方がゆっくり楽しめたかなと少し後悔もあります^^;
by akino (2011-07-14 19:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

めもがきこれまでにしたこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。