SSブログ

遅ればせながら・・・ [日記]

↑一日1クリック、宜しくお願いしますm(_ _)m
ライン 縫い目2.png
参加させて頂いています^^
IMGP0365(2).jpg
ハンドメイド応援隊

昨日、前々から作ってあったレッスンバックと袋物を少量ですが送らせていただきました。
3.11からず~っと何かできないか何かできないかと考えていたときに
まゆりさんやmilletさんのブログを拝見して、これだ!と思いました。
家にある布は少ないので量はできないし、中々参加する決心がつかなかったのですが;(なさけない><)
とりあえず行動することが大切だと自分に言い聞かせて作業しました。
お陰で押し入れはすっきりしましたし、やっぱり達成感があって、心地いいです。
やっぱり身近なところでできることってあるんですね。嬉しいです。
現在はレッスンバッグは募集していないそうです。
布はもうほとんど使ってしまってないので制作の続行はできないやも・・・
また布を発掘したら制作し始めるかもです(笑)
ライン 縫い目2.png
最近また大きな地震が相次いで、私達に「忘れるな」と伝えているような気がします。
忘れない、忘れないので、もういいんじゃないですか。
そっとしていておいてほしいです。早く復興してほしいです。
復興できる環境に少しでも早くなってほしいです。

IMGP0338(2).jpg
nice!(18)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 18

コメント 3

まゆり

akinoさんも参加されたんですね!素晴らしい!
お若いのにほんと素晴らしいですよ・・・(感涙
私もそうでしたよ!自分に作れる量なんてたかが知れているし・・・って
やっぱり一歩踏み出すのに少し時間がかかってしまいました。
実際やってみると、死蔵布が減ってスペースが出来たし
自分自身、気持ちがすっきりして、被災地の子供たちのため・・・というよりは
自分のためにやってよかった、という感じでした^^;
by まゆり (2011-04-14 08:37) 

millet

わぁ♪akino様もご参加なされたんですね~(^^)
さすがakino様!センスがいい~!ステキですね~♪
ハンドメイド応援隊の財団法人 日本手芸普及協会 様と連携が
決まったとのことで、管理人であるアトリエショコラ様の
ご苦労が少しでも軽減されるといいですね(^^)
私もレッスンバッグ以外の6点を、マイペースで作っていきたいと思います(^^)
by millet (2011-04-14 12:07) 

akino

まゆりさん:コメント嬉しいです。有難うございます^^
ただ「なにもできない。」と思って行動しないよりは
やっぱりした方がいいですね!いまは布も切れ、
なにもできない状態ですが・・・またいろんな活動を見つけて
参加していこうと思いますv

milletさん:この布達は私はちっさ~い時に母が買って
押し入れの奥の方にあった古い布なのですよ^^;
綺麗な布ではないのですが、ジーンズ生地と合わせると
今どき風になりましたかな。
そうですね、ショコラ様のブログを拝見する限り
大変な状態になっているとか;
でも、これだけの善意があることに感動しますね。ショコラ様は苦労されているでしょうが;


まゆりさん、milletさん、活動参加へのきっかけを与えてくださいまして有難うございましたm(_ _)m
by akino (2011-04-15 16:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コサージュ頂きました♥ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。