SSブログ

必殺仕事人 [日記]

冬休みに突入したものの課題の多さに愕然としテンションが下がり気味です。

ですがクロネコというサンタがくれたプレゼントに一気にボルテージがMAXに(笑)

35mm.jpg
DA35mmF2.8 Macro Limited
ペンタックス純正レンズです!!
Limitedです!
小さいです!
めっちゃ寄れます!
大好きです!

・・・いやーなんというか二学期期末考査の結果がすこぶる良くて、
parentsがクリスマスプレゼントにと買ってくれちゃいました。
高校生にもなってクリスマスのプレゼントをもらうとかなんだか情けない限りですが
・・・貰えるものは貰っとこう!

嬉しいです。とっても嬉しいです。
この両親の元に生まれてよかったと思いました。
・・・・はい、げんきんな奴です。薄情な娘です。
だがしかし嬉しいのは嬉しいのである。

早速庭の花々を撮影してみました。
orange rose.jpg
race.jpg
viola.jpg

花々と言うほどでもなかったですね。
macroレンズはピント合わせがすごく難しいです;
みんなブレブレ・・・もっと腕を磨かなければですね・・・。
しかしやはり純正レンズを付けているk-7はとても様になっていてカッコイイので
いろんなところに持ち歩いて使いこなせるようにしたいです✿

ランキングに参加しています♪
クリックして頂けると嬉しいです(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

nice!(28)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 11

とみっち

うわぁ、新しいレンズいいですね☆
35mmのマクロだと寄りたいものには寄ったり出来て、
お散歩しながらいろいろ撮れそうですね♪
by とみっち (2010-12-22 12:42) 

シラネアオイ

タップリ幸せを享受して下さい!!
by シラネアオイ (2010-12-22 12:42) 

millet

二学期末考査の結果がすこぶる良かったなんて、さすがakino様!趣味の世界でも本業の学生の方でも輝かしい成果を出されておられるんですね~
ご両親もさぞお喜びのことでしょうね(^^)うちの娘たちもakino様のような、才能あふれるお嬢様に育ってもらえたら、言うことなしです~(^^)
by millet (2010-12-22 13:52) 

カマスケ

私も愛用しています。
街へ出かける時はこれと、FA50mmF1.4が定番です。
特にDA35mmF2.8 Macro Limitedは、ピントのかりっとしたところが気に入ってます。 て言うか、K-7とセットで、おそろいですね。よろしくです。

by カマスケ (2010-12-22 14:04) 

ダンディ

優しいご両親に感謝ですね(見習わねば・・)
アルミの質感もいいし撫で回したくなるレンズですね。pentaxいいなぁ。。
これからズームレンズは2軍落ちにされちゃうでしょうね。笑
by ダンディ (2010-12-22 22:27) 

れいこ姉ちゃん

ますます素敵な写真が拝見できそうで、楽しみで〜す♪
by れいこ姉ちゃん (2010-12-23 00:00) 

akino

とみっちさん:コメント有難うございます♪おっしゃる通り
これからお散歩レンズとして活躍しそうです^^
やっぱりmacro機能は素敵!

シラネアオイさん:本当、自分の欲しいものが手に入るという
この環境に感謝ですね。我ながら幸せ者だと思います。

milletさん:学生業は赤点をとらない程度には頑張っております(笑)
才能なんてものはちっともないです。むしろ友人たちのほうが
絵を描いたり小説を描いていたりして才能溢れてるなぁと
感じることがあって羨ましいです^^
でもやっぱりそういう友人をみて、私も何かしなければ!という意識はあります。

けれど、才能よりも健康が一番ですよ^^
元気があればなんでもできる。猪木さんは偉大です。

カマスケさん:あ~コメント嬉しいです!有難うございます!
カマスケさんも持っていらっしゃるのですね^^
とても使い勝手がよさそうなレンズなのでたくさん活躍して
くれることだろうと思います^^

50mmとも迷ったのですがやっぱりこの緑のラインが捨てがたくて・・・
limitedの質感とフォルムは魅力的でした^^;

ダンディさん:本当、両親には感謝です。
なんの不満もなく今こうしていられるのは両親のお陰だと思っています^^
なんとか恩返しせねば・・・・。

本当、この質感は素晴らしいです。
指紋をつけるもの躊躇しちゃうくらい(笑)
大切に使おうと思います^^

ズームレンズ、どうなるでしょうね(笑)
案外まだまだ活躍してくれる場面はあるかもです。

れいこ姉ちゃんさん:いつもコメント有難うございます^^
写真、楽しみにしていただいて嬉しいです。
まだまだカメラ初心者の域をでられてないので
温かい目で見守って頂けるとありがたいです✿

by akino (2010-12-23 08:57) 

幸

ご訪問有難う御座いました。
綺麗なボケ方ですね。
50mmより35mmの方が使いやすいかもですね。
これからも素敵な写真撮って下さい。
by (2010-12-23 12:01) 

asaka

クリスマスプレゼントよかったですね。
こんなに喜んでくれて、使ってくれて、ご両親もプレゼンした甲斐があるというものです。いくつになってもプレゼントは嬉しいよ♡
by asaka (2010-12-23 15:20) 

akino

幸さん:nice!&コメント嬉しいです!
macroの醍醐味はこのボケですよね^^
35mmは風景写真にも使えそうで、万能っぱいかなと思い、
選んでみました。
今度は風景も撮ってみようと思います✿

asakaさん:コメント嬉しいです!有難うございます^^
そうですね、買って貰ったのだから、これでもか!というぐらい使って沢山写真撮りたいです^^
お礼と言ってはあれですが、明日のクリスマスイブの晩御飯は
私が作ろうと思ってます^^
by akino (2010-12-23 19:23) 

びくとる

素敵なプレゼントですね。^^
いいぼけ具合、素敵ですね。
花の撮影はとくに息が詰まっちゃいます。^^;
by びくとる (2010-12-24 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寒・・・2011 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。