SSブログ

紅葉狩りinYAMANASHI [小旅行]

久々の更新となりました;
前記事から丸二週間もあいてしまいました~
いやはや、この間はなにもご報告することがなかったのですが、
昨日、やっとこさ紅葉狩りに行ってきまして、楽しんできました~
今回はそのご報告をば・・・

土曜日も学校があるために、泊りの旅行には行けなかったのですが、
近場の山梨県河口湖へ日帰りで行ってきました。
なかなか富士山と紅葉の素敵なコラボレーションが拝めるそうで、
願わくば逆さ富士なんかも見れたらいいなぁ~と思い向かったのですが、
まぁ、青空は綺麗なんですが雲が多少多い日で、富士山があまりはっきりとは見えなかったんですね^^;
しかし、午前中9時ごろと夕方は山頂まで見れたのでよかったのかな~と思います^^
Mt.Fuji.jpg
朝9時ごろです。真ん中の点点はゴミじゃないですよー鳥さんですよー
Mt.Fuji2.jpg
目いっぱい望遠。
momiji.jpg
momiji2.jpg
なんか素敵な美術館の入口のなんか素敵な扉。
object.jpg
なんか素敵な装飾。
step.jpg
wall.jpg
素敵な模様。
紅葉回廊.jpg
有名な紅葉回廊です。ネットの情報を見ると落葉し始めてるとありましたが、
実際行ってみるとそれほどガッカリな状態ではなかったですよv十分楽しめました^^
momiji3.jpg
momiji4.jpg
kouyou.jpg
遊覧船と。

この後西湖近くの癒しの里へ行ったのですが、長くなりそうなので、また後日。
帰りの電車が凄く楽しかったのもまた後日。


癒しの里で陶器の河童さんの箸置きをお土産に。
chopsticks rest.jpg
一目ぼれしました^^(写真が曲がってる・・・)

ランキングに参加しています♪
クリックして頂けると嬉しいです(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 8

シラネアオイ

こんばんは!富士山もモミジも綺麗です!!
by シラネアオイ (2010-11-22 17:26) 

asaka

1枚目、8枚目そのままポストカードにしたいくらいです。
紅葉も、落ち葉もきれいです!
箸置きとは渋いですが、愛きょうのある顔ですね。
by asaka (2010-11-22 17:54) 

かすみ草

こんばんは。
いつも思うけれど、akinoさんの写真って、とても素敵です。
こんなポストカードが売ってたら、迷わず買っちゃいますよ~。
by かすみ草 (2010-11-22 20:47) 

fleur-fle

秋満載♪ですね^^
なんだか私まで旅に行って来たような臨場感あるお写真です。。
富士山は私の住む団地からも見えるのですが
やはり近くに行って見る富士山は全く違いますものね^^
落ち葉の紅に静かな情熱を感じました。。。!(^^)!
by fleur-fle (2010-11-22 21:23) 

goriya

すっごくお写真が素敵です!!
富士山の透き通るような白さ、もみじの赤み、
光の当たり方、↑の方のコメントにもありましたが、ポストカードになりますね☆
こんな素敵な景色に出会える紅葉狩り、行きたいです。
by goriya (2010-11-23 01:19) 

millet

いつも私のブログへお越しの上、nice!を頂きましてありがとうございます♡
akino様の更新記事、いまかいまかと毎日楽しみに待っておりました♡
どしょっぱつの壮大な富士山の写真から遊覧船へと続く写真のどれも
精彩でクリアな画像に加えて、見事な構図と切り取り方!
こんな素敵なpostカードが並んでいたらなぁと、お店に交渉したいくらいですよぉ!
紅葉回廊も美しすぎて4つ切りに引き伸ばして額装して是非是非、写真展を開いてください~♡
書店とかでそういう展示コーナーを設けているところは無料で写真展を
開催できたりしますし、市民コーナーとかでも♡
そうして積み上げていくうちに、出版社や新聞社から注目されてofferが来て、写真家になられた方がおりますわ~(*^^*)
ってすでに個展を開いておられましたら失礼いたしましたm(_ _)m
by millet (2010-11-23 08:15) 

kurousa

今回の写真もとっても素敵で癒されています^^。
富士山、大迫力ですね~。
もみじも、落ち葉とまだ木に残っているものとの
割合がちょうど良い感じで、素敵です。
隣で一緒に見ている娘も、さっきから「きれい~っ!!」を
連発しています^^。
by kurousa (2010-11-23 09:44) 

akino

シラネアオイさん:コメント有難うございます\(^^)/
紅葉は結構落葉してましたが、それもまた絨毯みたいで良い感じでした!写真撮ってて楽しかったです♪

asakaさん:嬉しいコメント有難うございます!富士山の写真は私自身気に入っています^^鳥さんが良い感じに写ったかなぁ~なんて自画自賛してます(笑)箸置きはいくつかあったのですが、手作りなのでみんな個性のある顔で可愛かったので選ぶのに凄く迷いました。和食料理を撮影するときに登場してもらおうと思ってます^^

かすみ草さん:ポストカード良いですねぇ(≧∀≦)作ってみたいです♪いつも写真はとりっぱなしでフォルダに保存しているだけなので印刷してなんか活用したいですね。写真褒めてもらってとっても嬉しいです!

fleur-fle さん:河口湖でみる富士山は壮大で迫力があって、凄くパワーを貰いました!紅葉の枝葉を撮るときは風が吹くとぶれてしまうのでとても難しかったです・・・。
>落ち葉の紅に静かな情熱を感じました
詩的な表現でとっても素敵です!文章にうっとりしてしまいました^^紅葉になった葉はこれから散りゆく運命ですものね。
最後の生命の美を全身で感じてきました^^

goriyaさん:コメントとっても嬉しいです^^
実はこの日4時半に起きた時点では千葉県の亀山湖に行く予定だったのですよ^^;でもまだ紅葉には早く、その地域は曇りだという情報を得て急遽河口湖へ行くことになったのです・・・。
でも行き先変更して良かったと思いました^^
最近はネットで全国の紅葉情報が見られるのでとっても便利です!
是非活用して自分だけのとっておきの紅葉の名所、見つけてみてください!

milletさん:凄く温かいお言葉ばかり・・・有難うございます!!
個展なんてとんでもない(笑)一眼レフを持って半年のド素人です^^;でも最近はいろいろな機能をなんとなーく理解して使えてきたようで、これまで以上に撮影を楽しんでいます♪
今年は市の文化祭の展示に参加させて頂いて、おじちゃん達に褒められてきました(笑)純粋に嬉しかったです〃^^〃
では、来年の文化祭でポストカードの配布でもしてみますか!
何事も挑戦。

kurousaさん:kurousaさん、そして娘さん、コメント嬉しいです!なんか嬉し泣きしそうです私・・・!
そうですね、紅葉はギリギリでした。23日にはもうみすぼらしくなってたかもしれませんね。
また写真撮ったらupしますのでそのときは是非また見てやってください^^
by akino (2010-11-24 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

妖精ちゃん紅葉inYMANASHI part2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。