SSブログ

Culture Day [日記]

昨日は文化の日でした\(^^)/
偉大なるお人が文化勲章なるものを授けられたと言うニュースをみました。
そして、憲法が公布された日なのですってね。知らなかったなぁ。
さて、休日の意味を知って暮らしている人は幾ばくか・・・


ところで、私は昨日、東京新宿にある文化服装学院の文化祭に行ってまいりました♪
やっぱりそういう学校には興味があるので、学校見学も兼ねて・・・

まぁ、広いですねっ!どこぞの会社のビルですかってね。

展示は素晴らしいものばかりでした。どれもデザインが斬新!
まったくもって考え付かないアイデアのオンパレードでとても勉強になりました~b
ファッションショーも凄い迫力で、
口をあんぐりあけて見てました^^;
でも、好きなことを勉強している人は大変だけれども、一生懸命で、なんだかんだで楽しいのだと思います。
そんな学生生活を送ってみたい。


necklace.jpg
最近作ったアンティークを意識(?)したネックレスです。
この鳥さん、色が珍しくて衝動買いしてしまいました。
結構気に入ってます^^
necklace2.jpg
パーツにはリバティ生地を張って樹脂を流したものや、ポリ薔薇などをつけてゴージャスに。
necklace3.jpg
鳥アップ

その他、最近は樹脂遊びに夢中です♪
レジン.png
主にミール皿に流してペンダントトップにしてますが、
・・・・気泡がかなり入る・・・。
しかも取れない><これじゃ商品にならんよね・・・。


ランキングに参加しています♪
クリックして頂けると嬉しいです(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

nice!(27)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 27

コメント 9

シラネアオイ

こんばんは!もう外は夕暮れです。nice!&ご来訪ありがとうございます。今後とも宜しく!
by シラネアオイ (2010-11-04 17:42) 

millet

すご~い!可愛いパーツがいっぱいですね♡
akinoさんの秘蔵のパーツをふんだんに使った作品、
豪華すぎます♡一つ一つのパーツがみんな可愛い!
しかもリバティプリントのものは手作りですか!!!!!
樹脂遊び、私も手を出したらはまってしまいそうです♪
by millet (2010-11-04 20:21) 

kurousa

文化服装学院の文化祭、楽しそうですね~♪。
私も行ってみたいです。

ネックレス、素敵です!!。
一番目をひいたパーツが、リバティ生地を張って樹脂を流したものです。
そんな風にして、パーツが作れるんですね~。
リバティって、どんな風に使っても目を引きますね。

by kurousa (2010-11-04 21:20) 

まゆり

樹脂もやってるんですね!かわいい!
確かに気泡が入って難しいと聞きますが、やってみたいなあ・・・
気泡の入りにくいコツがわかったら、ぜひ教えてください(笑
by まゆり (2010-11-04 21:37) 

れいこ姉ちゃん

ネックレス素敵ですね〜♡
デザインのすばらしさは感動ものです。
樹脂、私もやってみたくなりました。
by れいこ姉ちゃん (2010-11-04 22:02) 

akino

シラネアオイさん:訪問、nice!&コメント有難うございます!
最近は一日がとても短く感じます・・・
一日一日を大切に生きてゆきたいですね。

milletさん:コメント嬉しいです~♪
ちょっと飾りすぎちゃった感がありますが・・・
鳥さんの色とそろえたレ―スがポイントです✿
樹脂は高いですよ~><大切に使ってます。

kurousaさん:いつもコメント有難うございます^^
文化服装学院良かったですよ~アイデアいっぱいの展示は
服作りに興味のない方も凄く楽しめると思いました(^∀^)

「素敵」と言ってもらえて嬉しいです!ユザワヤさんでリバティのカットクロスを手に入れてからこんな感じでチマチマと使っております♪本当はがま口とかに使ったら可愛いなぁと思うのですがもったいなくて使えてませんorz

まゆりさん:コメント有難うございます!!
いろいろな方のHPを見てると、本当に素敵な樹脂を使ったペンダントトップなどを作っておられて、あんな風に作れたらなぁと常に思っているのですが、中々難しいですね;
真剣に気泡が綺麗に消せる方法が知りたいです・・・

れいこ姉ちゃんさん:嬉しいコメント有難うございます!
極端に左側が重たいネックレスになってしまいました・・・
バランスを考えれば良かった(>_<)
樹脂は東急ハンズで300ml四千円で売ってました。
たっかいです!ですが案外長く遊べます^^
チャレンジしてみる価値ありです♪
by akino (2010-11-05 20:15) 

mayolica

こんにちは!とても素敵なアクセサリーですね。小鳥ちゃんすごく可愛いです。その他のパーツにもそれぞれ個性があって絶妙なバランスですね。
by mayolica (2010-11-06 12:15) 

rappi

素敵なネックレスですね。^^
いろいろなパーツの組み合わせもさすがです。(^^)

by rappi (2010-11-07 12:51) 

akino

mayolicaさん:訪問、nice!&コメント有難うござます!
はい、どれもお気に入りのパーツですので、それが一つの作品となったことが嬉しいです(^^)

rappiさん:流石と言われるほどのセンスは持っておらんのですよ^^;実際周りの反応はイマイチなので・・・
けれど、ココで皆さまにコメントして頂いて、とても励みになっております^^嬉しいです。
コメント有難うございましたv
by akino (2010-11-08 16:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鎌倉でヘトヘト。妖精ちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。