SSブログ

hand ストラップ✿ [手芸]

もう自作しちゃいました。
hand strap.jpg
カメラのハンドストラップですっ!
ストラップはずっと市販のネックストラップを使ってたのですが・・・
首に下げるのは落とさないかもしれませんが、なんせ首が凝る凝る。
撮影するのにも邪魔だし、なんか良い方法ないかなぁと思ってパソコンで探してたら、
ハンドストラップ、見つけました。あまり一眼レフには耐久性の問題で推薦されてませんでしたが、
まぁ、余程の負荷がかからないかぎり千切れないかなと。
で、結局市販のものはちょっとお高いので、もともとあったPENTAXのストラップを分解して
ストラップと革の部分を使い、気に入って買ったけど、使ってなかった布で作っちゃいました^^
丈夫に作ることは心がけたので、耐えてくれるかと。
付けてみると案外しっくり決まったので良かったです^^


今日の東京は寒かった;
みなさん体調は崩されてないでしょうか?
私は訳あって(大した訳じゃない)雨降る中自転車をこいで学校に行きました;
手がかじかんでペンが持てない~

明日は遠足(高校で遠足って;)で鎌倉へ行ってきます(ゝー・)ゝ
なんか雨模様らしく、心配ですが・・・。
写真バシバシ撮ってくるつもりです♪

インフルエンザがもう出てきてるらしいです・・・
早い!体調には気を付けてくださいね!!

ランキングに参加しています♪
クリックして頂けると嬉しいです(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村











nice!(23)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 12

sala

可愛い♥
「ハンドストラップ」
良いですね~(●^o^●)
by sala (2010-10-28 19:24) 

ダンディ

す、ステキ過ぎます・・。
by ダンディ (2010-10-28 19:29) 

millet

ああ♡このイチゴ柄、可愛い~♫
カメラ用のストラップまでお作りになられてしまうなんて、
すご過ぎます!
by millet (2010-10-28 20:23) 

ちむにー

可愛い(*´θ`*)
センスとかさすがです。

by ちむにー (2010-10-28 21:49) 

asaka

もこもこシュシュの作り方をみて、私も作ってみました。
作り方、ありがとうございました。
鎌倉、楽しんできて下さい。
by asaka (2010-10-29 00:11) 

まゆり

ストラップかわいい!黒チェックがちょっと入ってるのがしまっていい感じです。
遠足に一眼レフですね!すごいわ~^^
鎌倉なら、どんなお天気でも素敵な写真が撮れそうです。
ぜひ見せてくださいね^^
by まゆり (2010-10-29 08:45) 

びくとる

おぉ~。@ω@
素敵なストラップですね。^^
とっても可愛らしいです。
鎌倉へはどのくらい行ってないかな。^^;
今日は晴れているようで、鎌倉の写真を楽しみにしていますね。
アイコン、変わりましたね。
by びくとる (2010-10-29 11:17) 

akino

salaさん:コメント有難うございます^^
おきにの布が作品になって良かったです。
また違う布で作りたいなぁ(*´∀`*)

ダンディさん:コメント嬉しいです!
うはぁ~素敵だなんて言ってもらえて感無量でございます!
これからも写真、精進します!

milletさん:いちご柄、可愛いですよね!
こんな風に思うときは「あぁ、自分も女子なんだな」と実感します(笑)
あんまり甘すぎないプリントで、お気に入りなのですよ~
コメント有難うございました!

ちむにー:日々センスを探して彷徨っています(笑)
最近はあまり、良いアイデアが浮かばないのよね^^;
他の人の作品を見て勉強しています。
コメント有難う♥

asakaさん:コメント有難うございます♪
もこもこシュシュ、作っていただけて嬉しいです!
最近は沢山の人から作ったよ~とコメントしていただいて
感激しております^^
鎌倉楽しんできましたよ~近々様子をupしますね^^

まゆりさん:鎌倉、もともと雨の予報が出ていたんですけれども、当日に近づくにつれ、雨の予報はなくなっていきました♪
日頃の行いの成果でしょうか(なーんてね)
凄く疲れましたが、そのぶん楽しかったので良しとします✿
コメント嬉しかったです^^

びくとるさん:いつもコメント有難うございます!
いやーこのストラップ良く見ると手作り感丸出しで・・・
はみ出てたり、縫い目がずれてたり、お世辞にも丁寧なつくりでは無いのですが、ぱっと見わからないのでいいですかね^^;
鎌倉、沢山写真撮ってきました^^近々upしますので、よろしければ見てくださると嬉しいです♪
アイコン、コスモスに変えてみました^^気分転換です。

by akino (2010-10-29 21:38) 

ホイップ・クレイ

手作り…最高~! ^^
これで、遠足も マックス~~ですね★☆” v(@^^@)v” ファイトー!!
写真 楽しみにしていま~~す。
by ホイップ・クレイ (2010-10-30 14:26) 

ハイマン

私も高校で鎌倉に遠足行ったよ^^
何時に〇〇集合というだけで
後は各グループ自由
今思えば、すごく楽しかったなぁ
by ハイマン (2010-10-31 17:12) 

rappi

自作のハンドストラップいいですね。^^
ネックストラップは撮影の邪魔になるので、
あまり好きではないんですが、これはいいです。(^^)
by rappi (2010-10-31 17:21) 

akino

ホイップ・クレイさん:遠足でヘットヘトになってます^^;
なかなか使い勝手が良かったので、色違いで作りたいです~
次はクオリティを上げる努力をします(`・ω・´)b

ハイマンさん:コメント有難うございます!鎌倉良かったですよ~
私もハイマンさんと同じスケジュールでした。私の班は集合時刻に行きも帰りも遅刻して先生方にお説教くらいましが・・・。寺社が多いので紅葉の時期に行っても良い雰囲気の写真が撮れるかもしれません^^

rappiさん:私もネックストラップでは不便を感じてたんですよ^^ハンドストラップ、中々良いですよbあまり重いカメラでは、カメラを持ったまま移動するには辛いかもしれませんが・・・。沢山写真撮りたいですv
by akino (2010-10-31 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。