SSブログ

コスモスモッスモス [日記]

えー、テストが終わり、一日がたちました。
皆さまのコメントを読んで、やる気が出、いつもより頑張れました。感謝です(*´∀`*)

やっと、自由になったので、今日は見ごろの時期がそろそろ終わりそうな昭和記念公園のコスモスを見に行ってきました!
丁度、一週間前ぐらいに、見ごろの情報がでていたので、萎れてないか心配でしたが、概ね見ごろといっても嘘ではない感じにはコスモス見ごろでした♪
kosumosu 7.jpg
若干雲量が多かった日ではありましたが、青空も覗き、よい天気でした✿
コスモス.jpg
一面コスモスー
やっぱり、二割程度萎れてましたね;
中々構図を決めるのが難かったですorz

以下、cosmos写真
kosumosu 2.jpg
kosumosu 4.jpg
kosumosu 5.jpg
kosumosu 6.jpg
凄い!なんか中心からまた花弁が・・・うさぎの耳みたいで可愛い♡
kosumosu.jpg
kosumosu 3.jpg

やっぱり良いですねぇ昭和記念公園♥近場にこう季節の草花が年中咲いている場所があると
被写体に事欠きません♪でも、コスモス終わったら春の桜まで行かないかなぁ。どうだろう。

今日は午前中が学校で授業だったので、午後からの出陣。
この季節はもう4時にもなるとうす暗くなってしまうので、撮影時間が少なかった・・・。

お昼は立川にあるカレー屋さん「マユール」でランチ。
40センチもあるナンはボリュームたっぷりでした~。まぁ、ぺろっと食べちゃいましたが(・_・;)
カレーは一週間連続でもいける。


ランキングに参加しています♪
クリックして頂けると嬉しいです(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

nice!(23)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 9

millet

テストお疲れ様でした&お帰りなさい!
テストが終わった解放感の中で見る一面のコスモス畑の美しさは心に染み入りますよね~♪透明感のある写真にakinoさんのウキウキ感が感じられ、私もお出かけしてコスモスを拝見している気持ちになれました。
akinoさんは写真テクもレベル高いですね。羨ましい♡
by millet (2010-10-23 21:49) 

ちむにー

お疲れー(*´▽`*)
相変わらずバランスの素敵な写真撮るわね
うまいわね
私は、ファミマで120円のキーマカレー入りナンを食べました。
おいしかったからね。
by ちむにー (2010-10-24 01:26) 

まゆり

はじめまして。kurousaさんのところからこちらに飛んできました^^
とてもかわいい作品や素敵な写真がたくさんのブログで楽しませていただきました。
akinoさん、まだ高校生なんですね?びっくりしました。
作られる作品や、書かれる文章がとても上品で落ち着いているので・・・
オリジナルの作品もたくさん作られているみたいなので
これからの作品作りもとても楽しみにしています。
勝手に読者登録させていただきました。また遊びに来させてください^^
by まゆり (2010-10-25 09:33) 

びくとる

テスト、お疲れ様でした。
コスモスたち、とても綺麗ですね。^^
by びくとる (2010-10-25 10:40) 

akino

milletさん:いつもコメント有難うございます!帰って来たと同時に、テストも帰ってきました・・・数字に一喜一憂している毎日です。
コスモス綺麗でしたよー♥毎年行ってますが、飽きないですね。
これからの季節、紅葉狩りも楽しみです^^

ちむにー:あらあら、写真褒めて頂いてうれしいわ♥
キーマカリー入りナン美味しそうね!食べてみようかしら・・

まゆりさん:訪問、nice!&コメント有難うございます!
とても嬉しいコメントを残して頂いて嬉しく思っています^^
あまり女子高生っぽくはないですが、一応学生やってますv
いえいえ、落ち着いているだなんてそんな・・・学校ではしゃべりすぎて喉が枯れるほどです(笑)
ブログ、気に入っていただけて光栄です。今後もマイペースにですが、楽しんで頂けるブログの更新を心がけます^^
よろしくお願いいたします✿

びくとるさん:コメント有難うございます♪
コスモス、見に行ってきました!やっぱりいつ行っても綺麗ですねぇ。自然とシャッター回数が増えてしまいます^^

by akino (2010-10-25 20:42) 

fleur-fle

こんにちは。
昭和記念公園、私の自宅からもすごく近いので
驚きました。。。
ご近所さんだったりして^^
コスモス、満開ですね。
私も来週あたり作品作りの息抜きに・・・
出掛けてみようかなと思っています♪


by fleur-fle (2010-10-26 20:57) 

kurousa

テスト、お疲れ様でしたm(__)m。

コスモス、綺麗ですね~。
いつものことながら、素敵な写真に心癒されます。

ボンボンシュシュ、早速作らせていただきました。
とっても楽しく作ることが出来ました。
ブログにも記事にさせていただいちゃいました。
事後報告になってしまい、ごめんなさい。
by kurousa (2010-10-27 20:50) 

おとないちご

テストお疲れ様です。
コスモスでいっぱい綺麗ですね~!
北はコスモスはもう枯れちゃって、種になってます。。。さむっ
by おとないちご (2010-10-28 09:17) 

akino

fleur-fleさん:コメント有難うございます!昭和記念公園近いのですか!私も自転車で遊びに行けるくらいの所に住んでいます^^世間って意外と狭いことを実感させられました・・・。
このあたりは最近寒いですね;お身体に気をつけて、作品制作頑張ってください!

kurousaさん:いつもながらコメント有難うございます^^
まだまだ精進せねばですが、私の写真でほっこりして頂けたのなら、それ以上の喜びはありません✿

ボンボンシュシュ、作っていただき有難うございます!
いえいえ、謝らないでください^^どんどん作って、大事な人にプレゼントしても良いですよね(ゝー・)b

おとないちごさん:労いのお言葉、有難うございます!
コスモス良いですよね~また青空だとコスモスの明るい雰囲気が写真にも写ります。
もう北海道では初雪だと聞いて、震えあがってます;
今年は、暑いんだか寒いんだかよくわかりませんね;
こちらではすでにインフルエンザが出つつあります。
体調には気を付けてください^^
by akino (2010-10-28 16:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

rose broochhand ストラップ✿ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。