SSブログ

上野ー上野。 [日記]

さて、昨日ちらっと書いたオハナベーカリーさんのパンを朝食で頂きました♪
breakfast.jpg
左から、チョコとくるみのベーグル、十勝あずきパン、紅茶メロンパンです!
どれも美味しかったぁ~
とくにお気に入りはチョコとくるみのベーグルですかね^^
チンッするとチョコが溶けて美味♪
まだ食べてないのもあるのですが、オハナベーカリーさんとっても美味しい!!
是非また行きたいお店でした♪
お近くの方は是非行ってみてください!パンは午前中に売り切れてしまうそうなので
時間に気をつけて(^^;)


して、今日は現在上野で開催されている大哺乳類展へ友達と二人、行ってきました!
今は6月まで大哺乳類展-陸の仲間たちが開催されています。
剥製や骨格標本がずらーっと並び、中々迫力のある
展覧会です。
大哺乳類展.jpg
大哺乳類展2.jpg
これはほんの一部です。館内はフラッシュは禁止でしたが写真撮影はokでした。
(一部撮影禁止の箇所もありましたが・・・。)
ゆっくり回って二時間ぐらいかかりました。
今日は雨で平日ということもあり、そんなに混んではいませんでした。
この大哺乳類展のチケットで常設展示も一緒に見れるので結構お得だと思います(^^)
常設展示も化石や、標本など凄くたくさんの展示があって哺乳類展と同等ぐらい
楽しめました♪
国立科学博物館、上野本館だけで一日楽しめますよ。

あいにくの雨でついでに行こうと思っていた動物園はあきらめましたが、
いろいろ勉強になった一日でした。
また行きたい(≧∀≦)


ランキングに参加しています♪
クリックして頂けると嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ
にほんブログ村

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

mere

akinoさん
niceありがとうございました。
博物館。懐かしいです。
随分前に行ったので、まだ工事中でした。
本当に1日居ても十分楽しめるところですよね。
勉強になったなんて、偉いですね~。
私は楽しむだけなんで・・・。
by mere (2010-03-24 19:34) 

akino

mereさん:コメント有難うございます^^
博物館は雨の日に行きたくなりますね。
楽しいんですけど歩き疲れて帰りが億劫に
なるのが難点ですかね^^;
by akino (2010-03-25 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。