SSブログ

4/28京都市動物園・錦市場 [日記]

歩いたァ~!

足が棒になるということはこのことです;

今日は京都にいる友人と京都市動物園に行ってきました^^

でかけないともったいない!と思うくらい晴天でおだやかなお天気[晴れ]

美術館でも良かったかな~と思いましたが、

こんなにいいお天気で動物園も久しぶりなので動物を見て癒されに行きました[黒ハート]

IMGP3886(2).jpg

アジアゾウの美都(ミト)ちゃん。鼻を持ち上げてお客さんにアピールするんですよ~可愛いです^^

IMGP3890(2).jpg

ワオキツネザルの赤ちゃんも見られました!(映り込み激しくてスミマセン;)

二匹いました~♪お母さんを絶対に離さないっ!

IMGP3898(2).jpg

ぺんぎんさんは涼しそう。

こんなあたたかい日はすこ~しぺんぎんさんが羨ましい・・・。

IMGP3904(2).jpg

キリンさんと同じ目線になれるデッキもあり、間近で見ることができました♪

こちらは女の子と思われます。男の子はもっと大きい。

久しぶりに友人とゆっくり話をすることができて充実した時間を過ごしました^^

別々の進路を歩み東京から奈良、京都という地をそれぞれ選びましたが、

その選択は間違っていないと信じ、突き進むのみです。

決意をお互い新たにした一日でした。

IMGP3909(2).jpg

さて、友人と別れ、せっかく京都まで来たので錦市場に潜入!

京都観光へは何度か訪れてましたが、錦市場は来たことがなかったのです。

ゴールデンウィークなので人が多い!

両側にズラッとお店が並び、店頭の人の威勢のいい声が飛び交います。

お漬物屋さんが多かったですね~

私はお惣菜屋さんで、今晩のおかずを購入。

IMGP3913(2).jpg

こ~んな裏路地から、錦市場からつながる商店街をすみずみまで闊歩し

帰る頃にはヘトヘト;

久しぶりにこんなに歩きました^^;

いい運動になった!

IMGP3916(2).jpg

今日の晩御飯は和風リゾットと錦市場で買った鮭のきのこあんかけです。

リゾットは七味をかけていただきま~す。

我ながらうまい(笑)

今日の小ネタ

IMGP3899(2).jpg

目の前にミニブタちゃんがいるのに!

ちょっとザンコクな一枚。

豚肉はビタミンたっぷりです。


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7

コメント 3

獏

akinoさん 散策されていますね☆
古都を歩く・・・・憧れます(^^)
私は裏路地が好きなので
わざと迷い込みたいですね~(^w^)

by 獏 (2013-04-29 05:22) 

ab7

こんにちは
錦市場の裏路地、雰囲気がありますね。
リゾット、美味しそうです。

by ab7 (2013-04-29 13:15) 

akino

獏さん:リクエストにお答えして路地特集・・・というほどでもないですが、
奈良の路地レポ発信できそうですよ~
私も小道があるとどんどん突き進む方なので(その先に何があるのか気になる!)
獏さんと気が合いそうです^^LOVE路地(笑)

ab7さん:こんにちは!
錦市場はすっごく活気がありましたが、一歩路地に入ると人がぐんと少なくなり、
落ち着いたカフェやら雑貨屋さんやらが現れるので、横道、穴場です^^
今晩はなんちゃって麻婆麺の予定!
by akino (2013-04-29 16:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

4/9吉野山4/29春日大社の藤 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。