SSブログ

写真で振り返る イーハトーヴ 一泊二日女子一人旅☆ [日記]

titleが全てです!

一泊二日で岩手に一人旅行ってきました

因みに旅のお供は宮沢賢治の「セロ弾きのゴーシュ」

今回の小旅行で成長したこと・・・ 

おひとり様に抵抗がなくなりました(笑)

私としては大きな一歩です。

贅沢なことに

IMGP3939(2).jpg

行きも

IMGP4060(2).jpg

帰りも

E5系!

リクライニングが快適です

行きがはやぶさ

帰りがはやて

もうリニアじゃなくてはやぶさでいいじゃん!

って思うくらいスムーズで早いです

岩手は

IMGP3942(2).jpg

桜はまだまだ(天然記念物 石割れザクラ)

IMGP3941(2).jpg

蕾もかたいです

IMGP3948(2).jpg

今回の目的は浄土ヶ浜を見に行くこと

綺麗な心で新年度を迎えたい・・・なかなか頑固にこびり付いてますが

JR山田線(なんと一両編成!)でどっこどっこ2時間

IMGP3957(2).jpg

松島や~じゃないですよ

浄土ヶ浜につきました

宮古市はポツポツ雨が・・・

IMGP3982(2).jpg

翌日

チェックアウトの前にもう一度浜へ

結構な本降りでした

天候がイマイチだったのでホテルの宿泊客も少ない(^^;)

大浴場は独り占めでしたけどね^^

浄土ヶ浜に別れを告げ

また二時間どっこどっこ・・・

IMGP4025(2).jpg

盛岡に戻り観光♪

岩手銀行は素敵なたてもの

そして今回のトリ・・・

IMGP4039(2).jpgIMGP4038(2).jpg

岩手県出身の石川啄木が愛した盛岡天満宮の狛犬

愛くるしい(笑)

[かわいい]

一人旅を決意したのには私が4月から親元を離れることになりましたからで

少しでもさみしさに耐性をつけようと試みた次第

テレビで見た浄土ヶ浜の美しさに感激し

ここだ!と思い初めての一人旅

こんなたった二日で何が変わるわけでもないですが

この経験は一生私の中に残る

こころ残りは天候がイマイチだったこと

次は晴れた日の浄土ヶ浜を見に来ます!

心機一転

本拠地を奈良県に移し

さらに人間を磨こうと思います

さよなら東京

こんにちは奈良!

[かわいい]

パソコンも現地に送るため一週間ほどお休みします

いつも更新に2週間は空いてますけどね・・・

ネット環境が整い次第、新たな気持ちでブログ更新続けたいと思います♪


nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 10

akino

パソコン梱包作業のためnice!押し逃げで失礼しました(><;)
by akino (2013-04-05 10:01) 

獏

akinoさん こんにちは^^)
今頃奈良へ向かわれているのでしょうか☆
新天地で心機一転ですね。。。
お気をつけて☆
時々~ではなくしょっちゅう!!
親御さんに連絡をして差し上げて下さいね♬
落ち着かれたらまた更新して下さい☆
奈良でのレポも期待しておりますです(@@;)))

by 獏 (2013-04-05 12:24) 

erucat

akinoさんこんばんは

先ずは新生活おめでとうございます(^.^)
奈良で頑張ってね!
by erucat (2013-04-05 22:35) 

erucat

続きます(笑)

よい旅をされましたね!
一人旅・・偉い 流石です(笑)
この旅はakinoさんの人生に大きくプラスしてると思います。
by erucat (2013-04-05 22:39) 

erucat

私の理想郷はネパール・カトマンズかな〜
私は高卒で発電所に就職しました(笑)
一年後病気を理由に一年間休職しました 病名は「こんな仕事やってられない病」で(爆)
元気はつらつ人生初の旅に
三十年前の海外旅行は大変でしたよ

ネパールでの沈没生活は楽しかったです
あっ 日本酒飲み過ぎです 酔ってます(笑)

またコメしますね・・
旅で大切なのは「旅で何を捨てるか」だと思います

akinoさん おやすみなさい(^.^)
by erucat (2013-04-05 23:07) 

atori

4月から新生活のスタートですね、おめでとうございます。
奈良が新たな場所ですか、素敵な所ですね。
歴史もあり、文化もあり、今後も素敵な写真が拝見できそうです。
慣れない場所で、初めての一人暮らし、不安もあるかもしれませんが、
それ以上の楽しみもありますね!ますますのご活躍お祈りしています。
頑張ってね!(^^)!
by atori (2013-04-08 10:39) 

ab7

狛犬かわいいですね。

奈良、いい所です。
京都も近いし、写真楽しみにしてます。
by ab7 (2013-04-08 22:59) 

びくとる

初めての一人暮らし。不安いっぱいかもしれないけど、
頑張ってくださいね。
たくさんチャレンジしてスキルアップ。^^
まずは一段落してからですね。
by びくとる (2013-04-09 10:42) 

rappi

ご無沙汰していました。^^;
これから新生活が始まるのですね。
ご活躍と奈良の記事、期待しています。^^
by rappi (2013-04-09 21:38) 

akino

獏さん:やっとネット繋がりましたー!!
心の拠り所が戻ってまいりました(*゚∀゚*)ノシ
今はまだ家族の顔を思い出すと涙が出そうになるので
ただ黙々と夢に向かって邁進していこうと思います・・・。
これからちょこちょこ更新していきます!
どうぞよろしくお願いいたします!

erucatさん:お酒飲んだあとに私のブログにコメント頂けるなんて嬉しいです!(皮肉じゃないですよ!本当、嬉しいのです。)
新生活はまだまだ慣れないことばかりですが、これから一歩々々進んでいこうと思います。
まだどこか関西方面に乗り出す余裕がもてるかどうか定かではないですが、
どこかへ行きました時にはこちらでレポートしようと思います^^
国外旅行は一度も行ったことがないです><
台湾へは本気で一人旅に出ようかと思いましたが思っただけで行かず・・・
ビビリなもので;
そんな奴が親元を離れ寮生活なぞできるか!って感じですが、暖かな目で見守っていて欲しいと思います^^

atoriさん:コメント嬉しいです^^有難うございます!
学校が忙しくて中々ブログへお伺いできないやもしれませんが、凹んだ時にはatoriさんの明るく可愛いカルトナージュ作品を拝見して、元気を出そうと思います^^
私も納得して選んだ奈良の地なので、初心を忘れず、目標に向かって頑張ろうと思います!
いきたいところがたくさんあるので、足を運んだ際にはブログに写真載せますね(^^)

ab7さん:コメント有難うございます!
狛犬可愛いですよね^^啄木はこの狛犬が好きで小説にも書いたようです。
なんともお茶目で愛嬌ある顔ですよね^^

もともと京都が好きでその近くで学べるというのは凄く贅沢なことだと思います。
地の利を活かして、人間的に少しでも成長できたらと思います。
写真、どこから撮っていこうかな(笑)

びくとるさん:あんなに鬱陶しいと思っていた家がこんなに恋しいのはなんか心の病気ですかね・・・。
夢に向かっている喜びは大きいですが、不安もそれなりに大きいです^^;
一日一日、なれていけたらと思ってます。
びくとるさんの言葉を胸に頑張ります!

rappiさん:嬉しいコメント有難うございます!
ちょっと自分にパソコン依存症の気があるようで不安です・・・。
でもこのブログがなかったら、みなさんのコメントがなかったら、今奈良にはいなかったかもしれません。
拙い記事と写真ばかりですが、このブログに足を運んでいただける。
こんなに嬉しく、励みになることはございません。
いつもありがとうございます。そしてこれからもよろしくお願いいたします。
by akino (2013-04-12 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

空木・SAKURAfrom 奈良 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。