SSブログ

ジーンズリメイク:ロングスカート [手芸]

昨日の雪は見事にアイスバーンとなり、

何度も転びそうになりました;;

手を大きく開いて、まさに平均台をわたっているような格好で歩きました。

やっぱり雪には慣れないなぁ;


今日は、

IMGP2668(2).jpg

着なくなったジーンズをかっぴらいて作ったスカートです。

三角の布は母方の祖母が持っていた綿地の着物を解いた布です。

私が着るとくるぶし丈になります~。

このくらいの長さのスカートだと、着物を着ているのと大差ないです。

IMGP2663(2).jpg

back style

このジーンズ、自分の足の短さを見くびって買ったものなので数回しか履いてません( ̄^ ̄;)

でもこうして生まれかわれたのだから良しとしますか!?

次からはちゃんと試着、吟味してからお買い上げシマース。

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

IMGP2670(2).jpg

秋田に行った友達からお土産をもらいました!

秋田名産の「もろこし」にチョコをコーティングしたお菓子と、

樺細工の茶筒を頂きました。

私の好みをよくわかっていらっしゃる!

流石でした!
nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 9

コメント 3

獏

素敵なリメイク作品ですね~☆(^^)
綿着物の三角がポイントでおしゃれだなぁ~と
ファッションに疎いオッサンでも思うのであります。。。(^m^)♬




by 獏 (2013-01-16 05:56) 

びくとる

まだ一部の所は道路が凍ってますね。^^;
茶筒も素敵ですね。^^
by びくとる (2013-01-16 09:13) 

akino

獏さん:おはようございます!
この着物地はまだまだまだ残っているので!
また次は何を作ろうかと構想中です^^
嬉しいコメントありがとうございます(*´v`*)

びくとるさん:本当、凍結がこわくて日課のジョギング出来ずに私が雪だるまになってしまいそうです(笑)頑張ります;

私のことを想って買ってくれたお土産、いつまでも大切にします。
by akino (2013-01-19 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。