SSブログ

梅蕎麦食べました! [日記]

紅梅蕎麦を青梅で有名らしい「谷津」さんで頂いてきました~

写真ないんですけどね・・・(-_-;)

可愛いピンク色をしたお蕎麦で普通のそばつゆとごまつゆでいただくのですが、私はごまつゆが好みでした~

美味しかった[かわいい]

と、いうわけで、昨日は念願の青梅は吉野梅郷へ行ってまいりました!

IMGP7780(2).jpg

吉野梅郷といっても、大体多摩川沿いの広い地域をそう言うそうなんですが、私はその中心、梅の公園しか周れませんでした^^;

いやぁ、当日無謀にも着物着てk-7もって行ったのですが、夢中で写真撮ってたらもうクタクタで;

10時に着いて、公園内を一周して、ご飯食べて、午後また一周したら3時になっちゃったので帰宅~

IMGP7888(2).jpg

この日はすごいことに、午前中は曇天だったのですが、午後は青空が!

IMGP7891(2).jpg

一日で曇りと、晴天の写真が撮れるなんて、これぞ一石二鳥(?)ですよっ[グッド(上向き矢印)]

IMGP7800(2).jpg

IMGP7825(2).jpg

IMGP7863(2).jpg

飛行機雲

IMGP7864(2).jpg

IMGP7806(2).jpg

IMGP7814(2).jpg

IMGP7816(2).jpg

IMGP7894(2).jpg

午後からはどんどん日差しが強くなり、(ついでに風も強くなり;)汗ばむほどになりました(´Д`;)

昨日一日歩き回って疲弊したので、今日はおうちでハンドメイド&課題片付けなくっちゃ;

それではまた(´∀`)ノシ

IMGP7920(2).jpg



nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 8

コメント 4

erucat

ん~
どうなのよ~
今年はN社C社ハイスペック一眼デビューで待ちに待ったファンは狂喜乱舞・・
ご多分に漏れずワチキも・・

SIGMAもメリルさん登場で益々・・後はレンズかな~

PENTAXの主力はK-5 センサーがいいですね
K-7は弟分ながらファインダーは優秀だし素晴らしい

って・・

ん~

D4やD800 SDメリル買って夢見心地のおっさんは・・

どうすりゃいいのよ・・

K-7で こんな素晴らしい写真撮られたら・・
PENTAXは大好きだし でもでも
参ったな~orz

やはり 写真は腕なのね・・

着物一眼か~ いいな~

akinoさんがSIGMA使ったら・・
想像するだけで おじさんは凹みます(笑)

今日は花見でした
桜の下で友と語らい
楽しかったです
後輩がギターを弾けと無理な注文
みんなで歌った歌った♬
弾けた弾けた 桜の下でギター弾けた(笑)

akinoさん
いつもありがとう
ありがとう



by erucat (2012-04-02 01:32) 

びくとる

着物での撮影、お疲れ様です。
3,4枚目の感じ好きです。いいですね~。
蕎麦も見てみたかった。爆
by びくとる (2012-04-02 09:34) 

akino

erucatさん:長い(笑)買ってますね~良いな~大人良いな~
こちとら学生なもので、もはやk-7と一生を添い遂げる覚悟で・・・
SIGMA良いですか?ちょぉっとお高いので^^;あと10年位したら手にしたい!
erucatさん、そんな資材増やしていっぱい撮ってるんじゃないですか^^
写真拝見できる日を楽しみにしています!!

着物でカメラ、着付けも綺麗じゃないし、足元ブーツだしで、ちょっと恥ずかしかったですが、
青梅地元じゃないし(笑)自分が思っているほど他人は見てないよって思って、
開き直りつつ好き放題してました(^∀^)

良いな~お花見^^長崎は満開ですか?
花見酒、たまらんですね!(←未成年)
ギター、良いじゃないですか!おっちゃんのギター引いてる姿はかっこいいですよ!哀愁漂う・・・?違うか。
楽しんでこられたようで何よりです^^

わっわっ;私こそ、まだまだだなぁ、と思いつつ上げている写真をいつもerucatさんに褒めてもらってすごく勇気付けられてます!
お礼を言うのは私のほうで・・・
いつもありがとうございます!

そして私も長い(笑)
by akino (2012-04-02 11:25) 

akino

びくとるさん:労わりのお言葉、ありがとうございます^^
まだまだ吉野梅郷の方は蕾が多くて、
ちょこちょこ開いている花といい感じに撮りたいなぁなんて頑張ってみたのですが、そう上手くはいかないようです(笑)精進、精進。
着物もまだまだ、写真もまだまだ、まだまだだらけで放り投げそうになりますが、
やっぱりどっちも好きだなぁと思う瞬間があるから止められないんですよね^^

私も是非是非、紅梅蕎麦の写真をupしたかったのですが、お店が長蛇の列で早く食べようと急いだので、タイミングを逃しましたorz
ピンクで可愛かったのです(*^^*)
女性にオススメですよ~!

by akino (2012-04-02 11:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。