SSブログ

私と梅と古民家。 [日記]

昨日、今日と、東京は日差しは暖かいですが、風が冷たいという、まだ春にはもう少しかかるような陽気です。

春休みに入ったので!行こう行こうと思っていたところへ、順繰りに足を運んでおります。

さて、今回は、再びの江戸東京たてもの園及び、小金井公園の梅林撮影会!

「会」と言いつつ、母と子二人のご近所お散歩です。

IMGP7715(2).jpg

当日はスーッと抜けるような青い空!いい天気に恵まれ、青い空をバックに梅が誇らしげに咲いています。

IMGP7687(2).jpg

紅千鳥、という品種です。小ぶりで、一重、五枚の花弁があり、まさに梅!な感じです。可愛い~♪

IMGP7690(2).jpg

IMGP7721(2).jpg

サンシュユも見ごろでした。

今年は梅も桜も開花が例年より遅れているようですね。

朝夕、まだまだ春の訪れを感じさせない寒さですね;手がかじかむほどです~


ライン 縫い目2.png

たてもの園では「春先キモノ日和」なんていうイベントをやっていたので、せっかくなのでキモノで行ってきました!

IMGP7632(2).jpg

姿勢悪いし~若干暗い・・・。こんなカッコで写真をバシバシ撮りまくるという無謀な所業をしたわけですよ。

因みに今回の着物と帯はこの前の日に行った、「銀座今昔きもの市」で買った1000円着物と、

西荻のgrapeさんで買った艶やかな刺繍の帯でアンティークコーデですb

20120325.png

まだまだ寒いので羽織on!


梅はずいぶん満喫しましたが、やっぱり吉野梅郷行きたい!今週中にいけるかしらん。

nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7

コメント 6

erucat

akinoさんご無沙汰でした(^_^;)

温かな陽射しに春を感じずにはいれませんね
春は良いですね 生命躍動の時

梅の写真素晴らしいです
花の中で梅は特に難しい被写体ですよね
お見事です akinoさんやっぱ上手いわ(笑)

一月ちょっと入院してましたが 本日戻りました(^。^)
暫くはゆっくり静養します

また素敵な写真お願いします(^。^)

by erucat (2012-03-27 21:15) 

びくとる

お母様との素敵なお散歩。いいですね。
by びくとる (2012-03-28 09:45) 

akino

erucatさん:わ~私こそ最近全然更新していなくて、申し訳なかったです;
ブログ、続いてます(`・ω・´)b

梅、良いですよね^^梅撮るの好きなんですよ~なんといっても枝ぶりが良いですよね。
見上げると青い空、力強い枝が繊細に腕を伸ばして惚れ惚れする情景です☆
見上げ続けて首が痛い・・・orz

入院なされていたのですか!?全く気づかず・・・

わかりました!erucatさんに元気が出るような写真を撮るべく、
奔走しようと思います!

そんな退院なされてまだ体調も万全でないかと思われますのに、
このようなブログに足を運んでいただき、大変うれしく思います。
ゆ~~っくりご静養なされてください!!
erucatさんのコメントは心の励みです^^
by akino (2012-03-28 09:56) 

akino

びくとるさん:いつもコメントをありがとうございます^^
これからの季節、お出かけしたいところが沢山あります!
暖かくなってきて、外出しやすくなりましたしねb
やはり家族は気の置けない仲ですので、気兼ねがないのがいいです。
趣味なんて全く違うので、買い物の時は苦労しますけど^^;

by akino (2012-03-28 10:00) 

まゆり

梅と着物、いいですね~和の心♪
サンシュユとか・・・akinoさんの渋い趣味、すごく好きです。
というか、本当にジョシコーセーですか?!と
疑いの目を向けたくなります^^;
by まゆり (2012-03-30 08:59) 

akino

まゆりさん:「お前は昭和生まれかっ!」と、よく言われます(笑)
生まれる時代を間違えました。
サンシュユの満開は目を見張る程の黄色で、つい写真を撮りたくなる色です(^^)
なんか、こう、ビビッドな色が好きなんでしょうね!梅の写真も紅梅ばかりですし・・・;
まゆりさんの中では、着物好きで写真を撮るのが趣味な40代のおばさんということにしといてください(笑)

今年度は受験生なんですって。(←他人事)

by akino (2012-03-31 11:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。