SSブログ

早くも・・・

2011年一日目が過ぎようとしています。
いつもながら、いつの間にか昨日を昨年と呼んでいること、それに順応していることに
驚きです。

さて、年越し蕎麦の翌日といえば、お雑煮です。
雑煮.jpg
・・・こんなに正月っぽく過ごした年は初めてかも知れない・・・。
お餅おいしー。

イチゴロール.jpg
なぜか買ってみたいちごロールケーキ。
ピンク色がめでたいかもと思ったのかも。


やっぱりせっかくウサギ年になったのだから、兎をモチーフになにか作りたいと思い・・・
ウサギヘアピン.jpg
一昨年の修学旅行in京都に行った際に買った兎柄のちりめんでヘアピンを作ってみました。
中々可愛く作れて良かったかなぁと思います^^
裏も縫いとめて作るので結構時間がかかります。なので沢山は作れないかも;
でも作っているうちにだんだんと上手に閉じれるようになると楽しくなって
いっぱい作っちゃうかもです。
一日に間に合って良かった~


明日は父の実家にご挨拶に行き、四日にあえて三が日を避けて浅草に行ってこようかと思います。
では、また次の記事で^^

今日も読んでくださり有難うございました☀

ランキングに参加しています♪
クリックして頂けると嬉しいです(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


nice!(23)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 23

コメント 8

幸

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
浅草の仲見世にも、和装小物のお店が何件かありますね。
花やしきのローラーコースターも、ある意味楽しいかも・・・
楽しんできてください!
by (2011-01-01 22:57) 

asaka

明けましておめでとうございます
ピンク色は確かにめでたい感じがします。ナイスチョイス^/^
素敵な1年になりますよーに☆

by asaka (2011-01-02 00:05) 

erucat

あけましておめでとうございます^^
今年も宜しくおねがいします^^

お雑煮のお餅は焼くんですね!湯気から美味しさが伝わってきます^^
ロールケーキも美味しそうです^^
今年も素敵な写真を楽しみにしてます^^


by erucat (2011-01-02 09:24) 

かすみ草

明けましておめでとうございます。
今年も、akinoさんの素敵な作品を楽しみにしています♪
今年もどうぞよろしくお願い致します。
by かすみ草 (2011-01-02 20:14) 

millet

あけましておめでとうございます♡
私のブログへ遊びにお越しくださり、nice!をいただきまして、ありがとうございます(*^-^*)
兎柄のちりめんヘアピン、すごく可愛いです~♡
akino様のおしゃれな作品がまた増えましたね~♪
by millet (2011-01-02 20:55) 

akino

幸さん:やってくれる彼(macroレンズ)を連れて浅草散歩
行ってきます!
家族は天丼を食べる目的ですが私は専らスナップ撮影が楽しみでしかたありません^^

今年もよろしくお願いします^^

asakaさん:コメント嬉しいです!有難うございます^^
いちごロールケーキ、スーパーで買ったので味はあんまり
期待していなかったのですが、以外と美味しくて、
スーパーも侮っちゃいけないなぁと思いました^^;
asakaさんにとっても良いお年になりますように!!

erucatさん:2011年もよろしくお願いします!
お雑煮は地方、その家ごとに味やお餅が変わるので
個性があって面白いですね。
うちはそのまま放り込むときもありますが、
私的には焼いた方が香りも良いので好きですね^^
私こそ、erucatさんの素敵なお写真楽しみにしていますv

かすみ草さん:あけましておめでとうございます!
新年のご挨拶有難うございます^^
写真を撮ることは大好きなので、今年も少しずつですが
upしていこうと思います^^見ていただけたら嬉しいですv
本年もよろしくお願いいたします✿

milletさん:昨年は沢山の訪問とコメントをしてくださり
有難うございました^^
ヘアピン、私自身自画自賛になりますが気に入っています^^
今年もブログ、訪問させていただきます。
今年もよろしくお願いいたします!
by akino (2011-01-03 19:01) 

rappi

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
ヘアピン、可愛くできてますね。
京都らしい品もあって、良い感じです。(^^)
by rappi (2011-01-04 08:04) 

akino

rappiさん:あけましておめでとうございます!
昨年は沢山のコメント、残して頂いて有難うございました。
ヘアピン、違う生地でもっと作りたいと思います^^
嬉しいコメント有難うございました(*^_^*)
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします✿
by akino (2011-01-04 08:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Last year This year ..謹賀新年動物園。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。