SSブログ

橘寺 [奈良]

IMGP9229-2.jpg

前方の山の中腹には岡寺があります。

11/23には既に橘寺門前の大銀杏は散り気味でしたので、今頃はすっかり枝ばかりでありましょう。

IMGP9243-2.jpg

IMGP9239-2.jpg

真弓の花ってこんなに可愛らしいピンク色だということを初めて知りました。

葉っぱも薄桃色に。

「日出処の天子」の魅力にはまってから、訪れたいと思っていた橘寺。

聖徳太子の愛馬、黒駒の銅像も気持ちを少々高揚させながら見てきました。

調子麻呂の姿が浮かぶようです。





お昼は石舞台を眺めながら、行きすがら買い求めたお稲荷さんを頬張り、エネルギーをチャージ。

ここから5キロのひたすら上り坂ハイキングが始まります。

いや、これは登山道ではない、獣道だ!と叫び出したい気持ちをグッとこらえ、息も絶え絶え無事、

談山神社へたどり着いたのでした。

IMGP9366-2.jpg

紅葉は最後、といいつつ、

予定なし、天気良し、あまりお金も使いたくないとくれば行くところは一つ、

奈良公園。

私の中ではめっちゃ近場のテーマパークみたいな位置づけです。

見所たくさん、動物(鹿)たくさん。

と言うことで次はもう散り散り、奈良公園の紅葉です。



タグ:橘寺
nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 1

ab7

こんばんは
ピントは合っているみたいですが、他の写真が合っていないのかな?

いなり寿司は美味しいよね。今の季節なら熱いお茶も欲しいところ(笑

奈良公園いいところですね[晴れ]?

by ab7 (2016-12-04 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

蹴鞠をした日、ルミナリエんそく2016 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。