SSブログ

紅と黄色と奈良の鹿。 [奈良]

本当に奈良の鹿はひとなつっこい。

鹿と紅葉をひとつのフレームに収められる写真好き垂涎(?)のスポット、奈良公園へ行ってきました。

もちろん、鹿と紅葉のコラボ写真を狙いに!

IMGP8587-2.jpg

IMGP8604-2.jpg

IMGP8603-2.jpg

IMGP8629-2.jpg

IMGP8649-2.jpg

IMGP8578-2.jpg

IMGP8575-2.jpg

IMGP8617-2.jpg
秋色とかくれんぼ

IMGP8609-2.jpg

IMGP8611-2.jpg

IMGP8641-2.jpg

IMGP8624-2.jpg

IMGP8650-2.jpg

IMGP8646-2.jpg

IMGP8636-2.jpg

IMGP8670-2.jpg
「親分のお通りでい。」
角切りをまぬがれた鹿。きっと奈良公園鹿界のドンに違いない。だって他の鹿みんなビビってたもの。
貫禄が・・・実はファインダー越しに私もビビってた。





鹿と紅葉。いやぁ、鹿もなかなかいて欲しいところにはいないものです( ´ ▽ ` ;)

そもそも思っていたよりも紅葉が進んでいて、落葉している木もちらほら。

紅葉の見頃としてはギリギリの時期でした。

東大寺付近でやっと綺麗に紅葉しているイチョウの木を見つけなんとか鹿と収めようとだいぶ粘ったりしましたが、撮れた写真はこれがやっと。

朝8時半から昼頃まで滞在していました。

東大寺裏の小道は雰囲気がとても良くて、写生をしている方もそこここにおられました。

絵心があればこんなところでキャンパスに向かう一日もいいなぁと思ったり。

鹿も人も思い思いに秋を満喫しているのだなぁと奈良公園を離れる帰路でしみじみ。

そしてお昼には道すがら「カキフライ定食」の文字に飛びつき、食欲の秋を堪能したのでありました。


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 2

ab7

おはようございます
モミジと鹿は花札にもある秋の構図ですね。
写真はイチョウの右下に人がいる写真が好きです。構図が好き。

by ab7 (2015-11-25 09:40) 

akino

ab7さん:私もイチョウの大木の存在感が良く出せた気がしてお気に入りの1枚です(^_^)
電車にちょっと乗れば奈良公園なので、いい場所にいるなぁーと写真を撮りにいくたびに思います。
by akino (2015-11-26 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋桜迷路咲くやこの花館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。