SSブログ

art craft market [日記]

10月も早くも一週間が過ぎてしまいました。

いつもながらカレンダーが変わるたびに、月日の流れの速さを感じます。

それだけ一日一日の密度が濃いってことですかね!





今週末はお休みなしで学校行事のお手伝いをしておりました。

年に一回、出店者さんを募集して、学校を会場として提供し、

個性あふれる手作りのものを一つ一つ丁寧に作られる作家さんの発表、販売の場にしていただくというイベント。

学生は会場の準備、当日の補助を務めさせていただき、多くの方に楽しんでいただこうとご案内しました。

皆様帰り際には「楽しかった」「また来たい」のお声をたくさんかけていただいて、

頑張ってよかったなと思える充実した二日間でした。

私も休憩時間にはお客として作家さんの販売ブースをのぞき見つつ、いろいろなお話を聞けて楽しませていただきました^^

そのなかでお気に入りも見つけたり・・・・それは後日またご報告ということで。





IMGP5403(2).jpg

イベントには着物で参加。

和裁の学校なので学生は全員着物姿でご案内~^^皆思い思いの着物と帯のコーディネートで会場はとっても華やかでしたよ~

因みに私は初めて作った綿紬の着物をきましたv





夜ご飯は打ち上げ・・・ではないけど仲間内で寮でキムチ鍋!

IMGP5439(2).jpg

とても女子寮とは思えない豪快鍋でしたが

野菜→うどん→おじやのフルコースをぺろりと平らげ、二日間のエネルギーをチャージするため

即就寝したのでした。牛になる!!

また今週も土曜日まで学校ですが、お休みを楽しみに頑張ります!
タグ:日記
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 6

ab7

こんばんは
学校行事お疲れ様でした。
着物、自分で作ったんですね。
いい柄です。
とても似合ってます。


by ab7 (2013-10-07 21:52) 

みっちゃん

自作のお着物はカーキ色にみえますが。。。
自身はじめてのカラーに思えます。
実物をみるのが楽しみです!
クラフトマーケット、お疲れさまでした。
多くの方に和服の魅力をわかっていただけたら嬉しいですよね。
課題が残るフェアだったようですが年々ヴァージョンアップすることもまた楽しいものです。

by みっちゃん (2013-10-07 22:28) 

獏

お早う御座います☆
イベントのお手伝い お疲れ様でした^^)♬
着物姿が艶やかですね~☆☆☆(^m^)
打ち上げも女子会なら盛り上がることでしょう~☆

by 獏 (2013-10-08 07:32) 

まゆり

お久しぶりです^^
akinoさん、和裁の学校に通われていたんですね!
お着物が素敵なのはもちろんですが、着付けもとってもきれいに出来ていて
とっても着慣れている感じが出ていますね。
akinoさん、すっごくレベルアップしてる~~(^m^
好きなことを専門的にお勉強しているから、きっと毎日が大充実なんでしょうね。
また素敵なお着物姿、見せてください♪
by まゆり (2013-10-08 13:54) 

erucat

akinoさんこんばんは(^.^)

イベントお疲れ様でした!
綿紬の着物素敵ですね 素晴らしい。
しかし鍋はオヤジですな(笑)
by erucat (2013-10-08 20:21) 

akino

ab7さん:嬉しいコメント有難うございます^^
実はこの柄、第三希望でした^^;
でも妥協しないで選んだ結果、第一希望に何を選んだか忘れるほどお気に入りに♪
普段着として着倒そうとおもいます(`・ω・´)

みっちゃんさん:そうですね~私の好みが昭和初期のいわゆるアンティーク着物が好きなので、あまり普段着の紬は持っていなかったのですが、
ずっと気軽な綿キモノが欲しいと思っていたので自分の手で作れて良かったです^^

獏さん:内輪で女子会をやると話も尽きず、はしも止まらない(笑)
今日一日の愚痴こぼし大会でしたよ(爆)
来年頃にはここにアルコールが入ってくると思うと恐ろしや~(@_@)

まゆりさん:おひさしぶりです!
いやぁ、色々なことがありまして、なんとも一年前には想像もしなかった生活をしております^^;
毎日初めてなことばかりで、半年経った今でも右往左往しております・・・。
しかし、友人たちとは共有することも多く、大変ながらも充実した毎日です^^
まゆりさんにこんな嬉しい言葉をかけてもらって元気が出ました!
有難うございます^^

erucatさん:こんばんは!
ねぎらいのお言葉、ありがとうございます!
この着物だったら気軽に立ち飲みでちょっと一杯・・・も夢ではありません(笑)
オフ会楽しみにしてますよ(´∀`)
アハハ!この鍋でアルコールがあったら完全に出来上がっちゃいますね( ̄▽ ̄)めちゃくちゃうまかったんですよ~


by akino (2013-10-10 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

everyday1010 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。