SSブログ

紅葉もう少しかな [日記]

最近は週末に着物でお出かけできる日が増えて嬉しいです。

着付けまだまだ至らぬ点が多いですがまずは行動あるのみ。今週も3連休の間に着られる日があればいいなぁ。

そんなこんなで、今回は近場、高幡不動尊へ紅葉を様子見(笑)してきました!

IMGP1859(2).jpg

スカッと晴れてお散歩日和♪

当日は骨董市も開かれてましたのでピンクの絞りの帯揚げをお買い上げ~500円なり。

心惹かれる帯、着物ありましたがお財布の紐はきつめに。目的は紅葉狩り!

IMGP1920(2).jpg

綺麗に色づいている木もありましたが全体的にはまだまだ。東京の紅葉は遅いね~。


せっかくなので京王高幡不動駅からひと駅の百草園にもGO!

こちらもまだまだでしたがロケーションはなかなかでした。

IMGP1913(2).jpg

IMGP1876(2).jpg

けれど、まぁ、百草園までの急な坂!着物で草履では結構キツイ・・・。

IMGP1881(2).jpg

百草園見晴台から。都心が一望できます!どれだけ登ったかわかるってなもんです(笑)

IMG_9407(2).jpg

この日は横浜でtentoさんからお嫁に頂いたポップウール!(そんなポップでもないか・・・)

最高気温15度で中々寒い日でしたが羽織着用で暑くもなく、寒くもなく快適でした♪

足袋はおNEWの別珍たび♪

階段と坂のオンパレードで草履を酷使してしまいました・・・orz

お手入れしてきます ノシ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 10

コメント 2

びくとる

高幡の紅葉も素敵でしょうね。
うちの近所は全然なので来月頭くらいですかね。
3枚目の。赤くなったときのを期待してます。^^
素敵な着物姿です。♪
by びくとる (2012-11-20 10:07) 

akino

びくとるさん:今朝京都の紅葉が見頃だと聞いて家を飛び出したくなりました。見に行きたいなぁ(´∀`)
三枚目の、期待に応えたいのは山々ですが、あの坂はキツかった・・・本当に。もう少し体力つけて再挑戦します。
着物姿、褒めていただけてうれしいです^^
by akino (2012-11-23 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ちょこ料理。よみがえる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。