SSブログ

わんこ根付。 [日記]

私、最近和装小物に凝ってまして、骨董市なんかを物色することもしばしば・・・
散財しまくりでございます\(^o^)/
IMGP7146(2).jpg
そこで見つけました!私の生まれ干支であるわんこの根付でございます^^
比較的お顔が可愛いでしょ?柘植で出来ているのでこのこげ茶色がなんともいえない良い色なんです♥

まだまだ小物、増えそうです✿

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 12

コメント 4

erucat

akinoさん こんにちは^^

ご無沙汰でした・・^^;
根付とは渋いですね akinoさんらしい(笑)
古い物なのでしょうか・・わんこの優しい表情が魅力的ですね^^
いまではその役割を果たせない寂しさもありますが・・
(さすがに印籠や煙草入れぶら下げる勇気はありません・・Orz)
癒しの小物としてakinoさんに大切にされる事でしょう・・
羨ましいかな根付ちゃん(笑)

暫く休みますが・・たまにお邪魔します^^
by erucat (2011-11-20 15:00) 

akino

erucatさん:こんにちは^^
この根付ちゃん、先日横浜の赤レンガ倉庫で催された今昔きもの市というイベントに行って見つけたものです。
最初に見かけて一目ぼれしたのですが、学生には少々痛い出費だったのです・・・
が、ここで自分の干支と出会ったのも何かの縁!と思い、頂いてきました^^
最近はどっぷり和装にハマっておりまして、着て出かけてはおりませんが着物も何着か購入済みです(笑)
近々町へ繰り出そうと計画中ですが・・・どうなることやら。

カメラといい、着物といい、なにかしらイベントに出かけると周りが年上の方ばかりで恐縮してしまうことばかりであります^^;

erucatさん、ご無理をなさらないようにしてくださいませ。気温の変化で風邪も流行っているようです。
私もちょこちょこ更新してゆきたいと思いますので、
また拝見できるのを楽しみにしています^^

by akino (2011-11-21 16:18) 

オレンジポピー

躍動感のある柘植のわんこ♪
可愛いですね^^
by オレンジポピー (2011-11-23 11:52) 

akino

オレンジポピーさん:コメント有難うございます^^
元気に走り回っている様なのか、オドオドびくびくしているようにも見えるわんちゃんです(笑)
ミニマムで可愛い根付ちゃん、ハマってしまいそうです^^;
by akino (2011-11-24 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。