SSブログ

横浜~山手 洋館巡り~  [日記]

東京は今日、明日と良い天気だそうです。
そう聞くとどこかへでかけたくなりますが、生憎出かけられぬ事情があり、今週の私は
ずっと机に向かっていることでしょう・・・。
ライン 縫い目2.png
さて、昨日は私、遠足で横浜に行って参ったのです。
メジャーな中華街は避けて、山手のほうへ「あかいくつ」に乗り洋館巡りをしてきました✿
山手の方は行ったことがなかったのですが、静かで、お洒落なお家が沢山あって美味しいランチも頂きました^^
もちろん洋館の写真を沢山撮ってきましたよb

IMGP1488(2).jpg
昨日の午前中は青空が綺麗で気持がよかったです。
IMGP1492(2).jpg
最初は大定番の赤レンガ倉庫v
IMGP1520(2).jpg
赤レンガ倉庫裏
IMGP1571(2).jpg
そして、赤レンガ倉庫から「あかいくつ」に乗って 港の見える丘公園へ
バス停の前には
IMGP1604(2).jpg
IMGP1612(2).jpg
IMGP1638(2).jpg
IMGP1648(2).jpg
IMGP1658(2).jpg
イギリス館、かつて英国総領事公邸として建設された由諸ある建物です。
やはりイギリスらしく、お庭には綺麗な薔薇が沢山咲いていました^^
IMGP1703(2).jpg
IMGP1696(2).jpg
IMGP1725(2).jpg

山手にある見学可能な洋館のほとんどは無料で拝観できます。
写真も商業利用以外は撮って良いようです。
館内の所所で長い歴史の趣きを感じる素敵な所でした^^

ps.あまりにも写真が多すぎるので、引き続き明日も横浜観光part2をお送りしようと思います^^;

IMGP1664(2).jpg

IMGP1603(2).jpg
nice!(24)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 24

コメント 6

pi-ro

このバス乗ってみたいと思いつつまだ実現できていません~(^^)
by pi-ro (2011-05-14 18:06) 

オレンジポピー

赤レンガの倉庫は、雰囲気があるし
洋館は、室内もお庭もとってもおしゃれですネ~♡^^

akinoさんの作られた、トランクのストラップを拝見した瞬間、
一目惚れしてしまって、お花のコサージュと一緒に
すぐに注文させて頂いたんですぅ~ヽ(^o^)丿ふふ^^
到着が待ち遠しいです~^^♪わくわく

by オレンジポピー (2011-05-15 00:01) 

akino

pi-roさん:コメント有難うございます^^
あかいくつ、外観も可愛いかったですし、運転手さんも良い人で
横浜での素敵な思い出になりましたb
pi-roさんが実現出来ることをお祈りしています✿

オレンジポピーさん:記事への感想&嬉しいお報せ有難うございます!
トランクをupした後のすぐの注文でしたので、「もしかしたら・・・」という思いはあったのですが、やはりオレンジポピーさんが買い求めてくださったのですね♥
私も携帯電話にトランクのストラップを付けてますが、
評判が良いのですよv
コサージュもご一緒の注文ということでとても嬉しいです^^
それでは、到着までのしばしの時間、お待ちくださいませ(´∀`)

by akino (2011-05-15 07:57) 

erucat

akinoさん こんにちは^^

akinoさんの腕が良いのかカメラが良いのか(笑) 
素敵な写真ですばかりですね♪ 両方素晴らしい!
黒い椅子とタイル とてもカッコイイ^^

by erucat (2011-05-17 17:57) 

atori

どの写真もきれいで素敵ですね~。
ポストカードで欲しいくらいです♪

by atori (2011-05-18 09:37) 

akino

erucatさん:カメラが良いに一票!(笑)購入して一年が経ちましたが、まだカメラの良さを引き出せて無い感があります^^;カメラのためにもちゃんと勉強しなきゃですね;
こういうインテアの撮影は動かないので(笑)構図を考えやすくて勉強になります^^写真、褒めていただけて嬉しいです!

atoriさん:各洋館でお洒落なポストカードが販売されていました^^
いろんな洋館グッズがあるようで(笑)私もつい手を出しそうになりましたが、寸でのところで引っ込めました^^
「素敵」のお言葉、嬉しいです!有難うございます^^
by akino (2011-05-19 16:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。