SSブログ

らんぐどしゃ [日記]

計画停電実施、交通機関の運休、遅延により学校は休校になりました。

暗い話題ばかり続く日々ですが、今日はなんとホワイトデー。
そんなこと言ってる場合か!と思われるかもですが、
昨日頑張って作ったので紹介させてください。結局渡せませんが・・・^^;
20110314.jpg
ラング・ド・シャです。フランス語で猫の舌。
チョコをサンドしてます。
とっても簡単で凄く美味しいので、卵白の消費に困ったら是非作ってほしいお菓子です。
Cpicon ラング・ド・シャ by totomo
見た目は不格好ですが味は保証するのです(`・ω・´)b
早くみんなに食べてもらいたいなぁ。

nice!(16)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 16

コメント 7

millet

ラング・ド・シャ♥おいしそうなお菓子ですね(^^)
akinoさんは本当に何でもできて器用ですね(*´∪`*)
安全のため、学校がお休みになってよかったです。

うちの子たちも姉妹でインフルエンザなので水曜日まで学校を休むことに。。。というか学年閉鎖だそうです。。。インフルエンザ流行ってますよね。akinoさんもお気を付けくださいね。
by millet (2011-03-14 13:55) 

ちむにー

TA NO SHI MI!!!

なんならいますぐ受け取りn((
by ちむにー (2011-03-14 16:51) 

ちむにー

あ、もらえる・・・よね・・・?
by ちむにー (2011-03-14 16:52) 

かすみ草

美味しそう・・・♪
akinoさんは、本当に何でも出来るんですね。
羨ましいわ。

試験休み中のウチの息子も、今日は登校日だったのですが、
計画停電で電車も止まっているため、休校になりました。
結局、進級発表もないまま、次の登校は終業式(19日)です。
進級出来るのだろうか・・・
by かすみ草 (2011-03-14 20:29) 

akino

milletさん:インフルエンザ、大変そうです;
こちらではまだあまり流行ってませんが、間違いなくいづれ来ると思います。
お子さん、お大事になさってくださいね。
milletさんも、無理をなされないよう、お身体にお気を付けください✿

ちむにー:はいはい、あげますよb
きてくれればいつでm(ry
届けても良いんですけどね(ーー)
美味しいと評判ですv

かすみ草さん:これは去年のホワイトデーも作って評判だったので
また作りました。失敗はヤなので・・・チャレンジ精神皆無です^^;

電車止まってますよね;私は自転車通学なのであまり影響はないのですが
友人たちはこれない人が多くて・・・
渡せてない人が沢山います^^;
電車の問題がなんとかならないと学校も終業式まで授業の計画がたたないですね。
生徒も生徒で大変です(´・ω・`)
by akino (2011-03-15 16:29) 

atori

ホワイトデーはラング・ド・シャだったんだぁ~。
何をつくるのかなぁ?って楽しみにしてました。
美味しそう♪食べたいです~。

by atori (2011-03-15 21:05) 

akino

atoriさん:いつもコメント有難うございます^^
ラング・ド・シャは卵白が余ったときによく作ります。
もうすでに5~6回はつくってるんじゃないかな^^;
atoriさんも是非作ってみてください!!
チョコサンド、とっても好評でした☀
by akino (2011-03-16 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2011-03-122011-03-17 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。